マンスリー企画のタペストリー 完成♪ | patchwork & handmade教室『+ essence』

patchwork & handmade教室『+ essence』

自宅でパッチワーク&ハンドメイドのお教室をしています。生徒さん随時募集中。経験者さんも初心者さんも一緒に楽しみませんか?



こんばんは♪


一昨日・昨日と深々とした寒さでした

今日はお日様も少し顔をのぞかせたけれど

外は風が強く寒かった~


そんな寒い日には

コレがいい


『甘酒』


飲む点滴と言われるくらい体によくて

お肌にもお腹にもよいらしいですね


うちではお正月前後に飲むことが多く

体も温まるし

冬の飲み物だと思ってました


だけど実は

夏の暑さに負けないようにするための飲み物だったらしいですね

夏の季語でもあるそうですよ!


熱くしすぎて

お口の天井が

ちょっとだけヤケドしてしまいました(笑)

でも美味しい


1422010985135.jpg



さてさて遅くなりましたが

マンスリー企画として

月に1枚ずつ縫っていたパターンを繋げていたタペストリーが完成しました


この間仕上げた

スーちゃんのタペストリーと

並べて飾ったら

とっても優しいお部屋になりそうです^^


1421982973260.jpg



今日もありがとうございます

応援してくださると嬉しいです

↓  ↓