patchwork & handmade教室『+ essence』

自宅でパッチワーク&ハンドメイドのお教室をしています。生徒さん随時募集中。経験者さんも初心者さんも一緒に楽しみませんか?


ぴょんぴょんめえめえの会
ぴょんぴょん・めぇめぇの会に参加しています。。。


テーマ:


こんにちは♪


かなりのご無沙汰です・・・


なぜかというと

インスタグラムを始めてから

その手軽さに

ブログから遠のいてしまっていたのでした。


スマホからアップしたり

皆さんのブログを読ませていただいたりも出来るだろうけど

使いすぎると

通信制限がおこるでしょ・・・


そうなるのがイヤで

ブログは書くのも読むのもPCからと

使い分けしたいのです


でも、やっぱりブロ友さん達との交流も

私にとっては無いと寂しいもので


それとお休みされている生徒さんにも

お教室の様子をご報告しないとね^^


お教室復活を励みに

日々を頑張ってもらえると嬉しいので!





今日は自宅教室の日でした~


随分前に完成された作品や

今日、持ってきてくださった完成作品を

ご紹介しますね


1427349387213.jpg



Hさんのクリスマスのミニタペ

季節が過ぎちゃっても嫌にならずに

ちゃんと仕上げてくれました^^


1427349796821.jpg



Kさんのエンゼルトランペットのクッションカバー

もう一つブルーバージョンも

同時進行されてるのですよ!


今日はワインカラーの方を

見せてくれました


1427349788968.jpg



Yさんのステンドグラスのタペストリー

他にマンスリー企画もご自分のペースですがやりながら

コツコツと仕上げられました


1427354885997.jpg



お教室のおやつ用に昨日作った

なんちゃって『レアチーズ』です


お豆腐とヨーグルトなので

とってもヘルシー!


皆さんにも喜ばれて良かったです~



今日も読んでくださりありがとうございます

しばらくUPが無かったので

ランキングがだいぶ落ちました(°д°;)

よろしければポチっとお願いいたします

↓  ↓

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「自宅教室」 の記事

テーマ:


こんにちは♪


土曜日14日はヴァレンタインデーでしたね^^


インスタグラムでもブログでも

とっても美味しそうな画像が

あちこちで見られ

もう~ヨダレが垂れちゃいそうですよヽ(゜▽、゜)ノ


我が家も

ほんのり甘い香りがして

幸せなひと時でした


先週水曜日

娘ちゃんのお友達が家に集まって

クッキー作りしてました


そのチョコチップクッキーの画像は

撮り忘れちゃいましたが


その時のクッキーだけでは足りなくて

(結構食べちゃって足りなくなったのだけど 汗)

追加で土曜日にセサミクッキー焼いていたよ


もらって食べたら

ゴマのプチプチ食感が

美味しかったです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


1424065102817.jpg



そして私は

ココアムース作りました


こちらも美味しくできましたよ♪


1424065096959.jpg



14日に

すばる主演の

映画『味園ユニバース』

公開されました


初日に観に行きたかったけど

スイーツ作りに忙しく(笑)

2日目の昨日観に行って来ました


ネタバレになると困るからあまり言えないけど

普段のすばる見ていて感じる危うさっていうかが

すばる演じるぽち男とリンクして見えて

ちょっと切なくなってしまったけど

面白かったです☆


そして

さすがすばる!歌がカッコよくて

また、っていうか何回も観たいです( ´艸`)


1424065107731.jpg



今日もありがとう

応援の1クリック嬉しいです

↓  ↓

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは♪


昨日は自宅教室の日でした


Mさんはマンスリー企画のタペストリーを

完成させてきてくれました


1423795621589.jpg



大好きなパープルを基調に

ピンクと水色をプラスして

清楚で可愛らしい作品になりましたね~


Yさんは月1なので

他の方とペースが合わないけれど

一生懸命、でも楽しみながら

進めています


マンスリーのタペストリーも

だいぶ先が見えてきました


こちらは

グリーンをベースに

軽やかな印象の作品になりそうです♪


1423795615374.jpg



今日もありがとう

ポチっと応援はコチラ

↓  ↓

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。