2017-02-07 14:42:14

2017/02/07

テーマ:ブログ
何を書けばいいか、なんて書けばいいか、よく分かりません。

6年間の出来事、6年間の想い、みんなへの感謝、これからのpramoに伝えたいこと、これからのわたしのこと、、、

全部書きたいようで、全部書きたくないです。

書いたら終わっちゃう。




…って思ったら2日前に終わってた←
今日は2/7だものね…
2/5はもう終わったんだー…







でも、昨日もブログで書いたけど
"ありがとう"の言葉に尽きます


私が6年間どれだけの人に支えてもらっていたか…
本当にたくさんの方の支えがあって、"pramoのMAYU"がありました



"秋田初のご当地アイドルの一期生"
6年前はピンときてなかったけど、今は素敵な名前を頂けたと思ってます









長らく"センター"という場所にいさせてもらったこと
初めてセンターになったのは2ndシングルの時。ツボミの振り入れの時、紙に立ち位置が書いあって…「え?まゆ真ん中?なんでだろう?コレ間違ってない?」って思いました。
嬉しい!とも思わなかったし、本当になんでだろ?って感じ。
でも、県外で他のアイドルの方とライブするようになってからセンターって結構責任ある立ち位置なのかもって思ってきて、そこから少しずつ自分の立ち位置を意識し始めたのかもしれないです。

だけどpramoってセンターよりリーダーの方が断然重要な役割だって思うから、私はリーダーを支えてあげようって思いました!表に立って引っ張っていくのはもちろんだけど、裏でもしっかりグループ支えることも大切。これが私なりのセンターとしての責任かなって。。。よくわかんないけどね笑









担当カラーで"赤"をもらえたこと
最初はピンクが良かったんです、切実に。
でも、その時のマネージャーさんに「ピンクはpramoカラーだからダメ。MAYUは赤。」って言われて、「はい!」って言ったけど、内心「えー↓↓↓」という感じでした。もともと赤って好きになれなくて。
でも段々と赤が好きになって、赤い服とか赤い髪飾りとかを見ると「かわいい!」って思うようになりました笑
ファンの方とかメンバーに、"MAYUは赤ってイメージ" "赤似合うよ"って言われるようになると…もう、赤大好き!ってなった笑
担当カラーが赤色で本当に良かったなって今は心から思います!
でも、やっぱりピンクも大好き!昔からの友達とかは、まゆ=ピンクってイメージは抜けないそうです笑









そして、私を"推し"として応援てくれたみなさん
本当にありがとうございます!
私のスタンス?として、自分を推してくれてる人も他のメンバーを推してくれてる人も箱推しの人もMAYUを嫌いな人でも
"pramo"を好きで応援してくれる人はみーんな私の中で横一列No.1、なんです。
でも、やっぱり私を推してくれた人には本当に感謝してるし、私の力になってくれたし、私を推して後悔してほしくないなってずーっと思ってました。

あと、私って鈍感?っていうか察しが悪いっていうのかな…「まゆ大好き!!!」とかって言われないと、その人はMAYUのこと嫌いなんだって思っちゃう←
大げさな愛情表現をされないと気づかない奴なんですよ笑 溺愛されるの好きなくせに笑
だからまゆを推してくれる方はちゃんと愛情表現してくれたから、気持ち伝わってます♡言葉でなくても、身に付けるものが赤いのとかだったりでもちゃんと伝わってます!

みんなが自信持って、この子推してたって言えるように、しっかりした人間になります!








よし!
みなさんに伝えておきたいこと&今まで伝えてこなかったこと
全部伝えられたと思う!!!









今の私の夢は"トップアイドル"なること
アイドルを職業にしてこれから生きていきたいです
ありきたりな言葉だけど…みんなに笑顔と元気を与えたい!誰かのために、自分の力を使いたい!
今しか出来ないことを、全力でやりたいです。






夢に向かって、新たな一歩を踏み出して頑張ります!








今までありがとうございました!
またどこかで絶対会いましょう!

これからもpramoの応援よろしくお願いします!






pramo MAYU






{E4EB6378-2225-4625-91EB-1A1457DEFBDA}

{99820083-F7F2-460A-A665-70716BBDAE09}

{A1A61EEA-9BEE-43CA-8A7F-D0AF98B5FF35}





AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

まーちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

14 ■無題

早いものでまゆさんがPramo
から卒業して今日で1週間です
ね!


ごめん!1週間たってもまだ
まゆさんがPramoから卒業した
ことを受け入れてません・・・

今まゆさんは大変な時に・・・
本当にごめん!

それと皆がちゃんと伝えてるのを
オレだけ伝えてなかった言葉がある
ので伝えます!


まゆさん!卒業おめでとう\(^^)/

13 ■(後編) 君の存在が 綺麗な花咲かす

自分はまーちゃんのおかげで
色んなことに挑戦出来たし、
色々と成長させられた(^ω^)

いつもまーちゃんが
インスピレーションを与えてくれたし、
そしてそれを直接伝えたり出来たところも
モチベーションになったなぁ( ´ ∀ ` )

これからは
"遠くて近い"から、
"近くて遠い"に変わる。

だからこれからは、
まーちゃんからもらった成長を活かして、
何か形に出来たらいいなって思う(^ω^)

楽しい未来を想像して、創造しないとね!


ほんじゃ、6年間のpramo活動
おつかれさまーちゃん!(^ω^)

pramo卒業おめで塔!(゚∀゚)

沢山の思い出をありが塔!(゚∀゚)

まーちゃんに出逢えて良かっタワー!(*≧∀≦*)

ここからまた、がんばりまーちゃん!┗(`・ω・´)┛

その広い歩幅で、
輝ける未来の自分へ追いつこう!( ・` ∀・´ )b+

HEBAまたね!

12 ■(中編) 変わってく町並み だけど変わらない「想い」

普通はセンターになったら
それだけで最高に嬉しいはずなのに、
そうじゃなくて、リーダーを支えようとか、
グループを支えようとか、
そういう発想になるところが素晴らしいね!
センターには、
"成るべくして成った"ってことだ!(^ω^)
むしろ、まーちゃんがセンターじゃなきゃ
宇宙の法則が乱れてしまう←
まーちゃんならなれる!
アイドル界のセンターに!


>「ピンクはpramoカラーだからダメ。
>MAYUは赤。」って言われて
「桃色」って言っとけばオッケーだったのに←
てか、次の年には普通にピンクがwww
最初は赤が嫌いだったのか~
でもまーちゃんが赤でほんと良かった!
男がピンクを着るのは
ハードルが高過ぎるからねwww
まぁ、林家ぺーさんみたいなファンがいても
面白かったかも知れんけど←
あと、ライブ前に鼻血が出た時、
メンバーカラーを使って笑い話に出来たのも
赤だったからこそ(笑)


それにしても、
6年間やり通したってのは本当に凄いよね!
学業と両立しながらだし、
本当に大変だったと思う!><
で、個人的に思うのは、
まーちゃんのお母さんもほんと凄い!
イベントにはいつも来てて優しく見守ってたし、
ラジオなど様々な送り迎えもしてたし、
ショールームの時もアシスタントをしてたし、
まーちゃんへの愛が半端ない!
ひとまず、6年間おつかれさまでした!
って言いたいし、
ビール6年分を贈呈したいくらい!←
えーと、
アサヒスーパードライ(500ml)換算だと
1缶250円、1日1本として、
250×(365×6+2)=548,000円

( Д ) ゚ ゚

…ろ、6年掛かってもいいですか?( `・ω・´;)←

とにかく、
こんなにも大切にしてるまーちゃんが
遠くに行ってしまうとなると、
まーちゃんのお母さんは
ほんと寂しくなるだろうなぁ(´;ω;`)
だから、お互いずっと健康に過ごしてほしい!
久々に会った時にゲッソリしてたり
顔色が悪かったりしたらショックだからね><


後編へ続く~

11 ■(前編) 好きよ…… 好きよ…… 好きよ…… いちばん好きよ!

遅ればせながら、こんばんタワー!(・∀・)
こういう挨拶も、もう使われなくなるのかと思うと
寂しいなぁ~。・゚・(ノД`)・゚・。

さて、自分も何書いたらいいのかよく分からんから、
とりあえずまずは、ようやくゲットした
まゆこむ3rdの歌詞の感想でも書くか(笑)

歌詞カードを開いて
最初に印象的だったのは、

まーちゃん、ヘッドホン左右逆(・∀・)

wwwww

まぁ今までも結構あったし、まーちゃんらしい(笑)

「Japanese Dream」は、
『一人だけつまづいて 取り残される毎日』
ってとこが、まさに自分の人生!ww
しかも何もないところでつまづくんだよね(^ω^;)
きっと歩き方が下手なんだろう。
これからは"ほふく前進"するか(・∀・)←

「またね!」は、
『生まれる前から分かってた
あなたにだけは会えること』
ってところが詩人だわ~!(*≧∀≦*)
昨日のショールームの照れさせるコーナーで
これ言わせればよかったな←

次は、卒業ライブで販売したフォトブックの感想!
ほんと今までの歴史が詰まってたし、
歴代の衣装を着てる姿も最高!(*≧∀≦*)
思わずププッってなる
面白い表情の写真も良かったなぁ(笑)
で、一番嬉しかったのは、
一番大きく写ってた写真が
ボブまーちゃんだったところ!(笑)
誰がなんと言おうと、
まーちゃんはボブが一番似合ってる!!
ボブまー最強!!!(*≧∀≦*)

>「まゆ大好き!!!」とかって言われないと、
>その人はMAYUのこと嫌いなんだって思っちゃう←
嫌いまで行っちゃうんかいっ!ww
でもまーちゃんはみんなに好意的だから、
ほんとみんなに好かれてるよね!(^ω^)

>大げさな愛情表現をされないと
>気づかない奴なんですよ笑
それは自分も同じだなぁ~(笑)
自分の場合は
うる星やつらのラムちゃんくらい束縛されなきゃ
信じられないかもww
あ、そういや「らもちゃん」元気?(・∀・)←


中編に続く~

10 ■無題

実は、MAYUちゃんがセンターになったのは単純にいちばん背が高いからなんじゃないかって最初は思ってた(笑)

たしかにMAYUちゃんはpramoのバランスを取る役割を意識してこなしてたなって思う。

ライブやイベントの時だけじゃなく、プライベートでメンバーがMAYUちゃんの家に泊まりに来たりするっていうエピソードからも、みんなからの信頼の厚さが伝わってくるよね。

自分はMAYU推しだったけど、現場に行く回数は少なかったし、赤い物も特に身に付けてなかったから、MAYU推しだってちゃんと認識されてたかな?

鈍感なMAYUちゃんにあらためて、MAYUちゃん大好き、これからもずっと大好きです。

MAYUちゃんをこれからも応援していくので、トップアイドル目指して、夢に向かう姿と、たくさんの笑顔と元気で見ているファンのみんなを楽しませてください。

また必ずどこかで会おうね♪

9 ■歩んできた道~夢への道

まゆちゃん!

2月5日pramoご卒業おめでとうございます。
ラストLIVEの内容最後を飾る素晴らしいものでしたね.+*:゚+。.☆

話し変わるけど、、、
僕が初めてまゆちゃんを見たのが2011年9月マンガ倉庫大曲店でした。
その当時はどことなく自信が無さそうな子だったけど、、、
その後どんどん場をこなして、成長しましたね。

去年からpramoを見に行く頻度を増やしたけど、
まゆちゃんは、いつもファンを大切にしてるし、ライブもみんなが楽しめるように企画をしてるんだと熱い気持ちとこだわりがある事が見てて感じました。プロですね!

6年の長い間pramoに青春を捧げたまゆちゃん!
やりきりましたね!?

本当にお疲れ様でした。

これから~夢に向かってがんばりまーちゃん♪

8 ■無題

まずはpramoとしての6年間お疲れさま。

最初にまゆちゃんを見てから色々あったね。
二年目からセンターになって、でもまゆちゃん本人からはセンター張ってるんだぞって主張が全く見えなくて。
俺がpramoのセンターとして見るようになったのは実は六年目からなんだよな~
今だから書けるけど五期生のパフォーマンス初披露のとき、せれんが真ん中にいてがっかりした。そこは死守しとけよと笑


俺はまゆちゃんの「推し」という観点からは一早く卒業したけど、「推す」こと以上の存在になってることは伝わってたかな?
溺愛というより保護者的な目線でしか見れなくなったけど、応援したい気持ちは変わってないからまゆちゃんの「トップアイドル」がどんなものなのかこの先見せてくれることを願ってるよ。




あ、そうだ。
最後に一つ言わせて‼
写真集のサイズが文庫本なんて小さすぎだから次に出すときはでっかくて豪華なの出してくれよな!




夢の続き期待してる♪
頑張れよガチャピン←

7 ■おつかれ様です♡


わたしはずっとずっとまーちゃん推しでした♡

たくさん元気もらえたし
なによりアイドルって仕事に
一生懸命なまーちゃんを本当に
尊敬しています。

センターおつかれさま。
プラモおつかれさま。

たくさんの笑顔をありがとう♡

これからも夢に向かって頑張ってください!
ずっとずっと応援してます!

いつかツイッターとかインスタ
初めて欲しい♡

6 ■夢に描いて始まりの鐘が鳴るよ

恥ずかしですがまた涙を流し
ながらブログを読んでました。

このブログを読んでまゆさんに
何を伝えたら良いかと悩んでました
がオレなりの気持ちをまゆさんに伝え
ます。


ある切っ掛けでPramoを応援するよう
になり、まゆさんを推すようになりま
したがオレは自分の生活の事しか考えて
なかったのでまゆ推しの中で一番
冷たかったのはきっとオレだったと思って
ます・・・


けどPramoを応援する切っ掛けを
つくったのは、まゆさんあなたです
よ!
18年前の事を想えば秋田のアイドルを
応援するとは想ってませんでした。

他のメンバーも含めまゆさんはオレの
事をこの人は本当にPramoを応援して
るの?っと想う時がありますが!!
オレはPramoを秋田を盛り上げるアイドル
として強く応援してますよ!

そしてオレにとってPramoのMAYUっと
いうアイドルは掛けがえのない存在でした
、どんな大きなアイドルよりもPramoの
MAYUが一番大好きでした!


特にPramoのMAYUの笑顔が一番大好き
でした!


前回のブログにもコメントしましたが
、まゆさんがPramoから卒業したのを
今でも受け入れてません(ノ_・,)


受け入れる時がくるのは時間が掛かる
でしょ・・・



UP TO YOU/LUNA SEA

5 ■無題

6年間!
まゆにとっては早かったのかな?
それとも長かったのかな?

あっという間だったって今は思うかもしれないけどやっぱり辛いこと、キツイこともたくさんあったと思うしやってる最中は長く感じることもあったよねw


俺が見てきたpramoはMAYUがセンターなpramoだからそれ以外は正直まだ考えられないw
まぁ逆に言えばこれからのpramoもめちゃくちゃ楽しみなんだけどね(笑)


まゆ推しってさー
多くは語らないけどすげーことやってのける人が多くてかっこよかったよな、、、

俺は自分の推しにここまでのこと出来るのかなー
って何回思ったかわかんない(笑)



”トップアイドル”って
どうなればトップなのかもわからないし
難しい目標だと思うんだけどなぜかまゆならやりそうだなって思えるんだよねw

だからなーんも根拠はねーけどまゆなら大丈夫だなって勝手に思ってます!!!
ずーっと見てきた俺がそう思うんだから間違いない。←


”みんなのために”ももちろん大事だけど
やっぱり最後は自分のためにやって欲しいかな!!!!


期待してます。
まゆ!!!羽ばたいていけよ!!!!(*˘︶˘*).:*♡


俺からも!!
”ありがとう”


4 ■無題

まーちゃんが今までpramoとして6年間、一生懸命頑張ってきたの見てきたよ。

まーちゃんもいろいろ苦労したと思いますよ。

本当にありがとうって言いたいです。

まーちゃんに会えなくなるなるの寂しいけど、これからもスーパーアイドルになれるように応援しますよ。

でも、もしスーパーアイドルになったとしてもいろいろ大変な事もあると思うので、それでもまーちゃんらしく頑張ってね。

あと、ツイッターでフルネームで書かないでね。

本当にビックリしましたよ。

捺井さん(夏井さん)なら分かるけど。

夏井靖宏さんって書いてあったから本当に困ったよ。



3 ■無題

pramoは前から知っていたけど
会いに行ったのは去年だからつい最近だね。

でも、
それでも短い期間だったけど
MAYUちゃんに会えてほんとうによかった!

pramoとしてのMAYUちゃんの活動、
そしてブログは終わっちゃうけど、
Twitterとかshowroomとか繋がっていられるものはあって嬉しいです。

応援してるよ。
MAYUちゃん大好きー!

ほんとうに、ありがとう!!!!!!

2 ■無題

卒業おめでとうって言っていいのかわかんないけど…6年間お疲れさまでした!
正直、pramoのことは知ってますが間近で見たことがないです。けど、センターの目が綺麗な子は誰かなぁって調べてMAYUちゃんだと知りました!テレビやCMでpramoを見てはMAYUちゃんのことが気になってこのブログを見るようになりました!それからMAYUちゃんのファンになりました!pramoは卒業しても夢に向かっていくMAYUちゃん、新生pramoも応援していきますので頑張ってください!
大好きなピンクもたくさん身につけてくださいね!

1 ■時代をハジメルよっ!

まーちゃんこんにちはー!

2月5日、過ぎちゃってるもんね。

今朝のラジオ聴きました。

なんつーかまとまらんけど、まーちゃん最高だよ。

うまくまとまらないままでだけど書かせてもらうね。

まず、pramoとしての6年間で輝いての、卒業おめでとう。

pramoとして力を出して、皆で団結して、夢に向かって走って…。

地元・秋田で、初めてのアイドル。

その頃からアイドル好きの自分は興味を持ってて、
そしてパッと見て一番推したくなったのが「赤」をカラーとするメンバー、名前を見たら「MAYU」。

ふむ、と思いましたがまだケータイも持ってない中学生の頃。

ラジオをやってることも知らず、テレビCMなどで見るだけ、本格的にpramoを好きになったのは高校生の頃。

ラジオも聴くようになって、「pramo+」の時間に合わせて帰宅するようになって。


「まゆドットこむ~カミネンズ~」でのKOMUGIとのコンビも好きで。

俺がpramoを好きになるきっかけは間違いなくまーちゃん。

だからこそ、卒業してからのまーちゃんの夢も心から応援させてもらいます。

小さな力レベルかもだけど、それでもやっぱり、夢を応援させてください。

それと、溺愛させてください←

「これからもまーちゃんに幸あれ!」と願って、これからも応援はするけど、「pramoのMAYU」への卒業おめでとうコメントとさせてください。


俺はずっとまーちゃんの大ファンだよ!





「逃さないで 頂きへ
駆け上がってく
その日まで
Let’s go

Wo o o o o
Let me let go
Wo o o o o
響け ANTHEM」

「キラキラと輝ける

レジェンドレアなヴィジョン

ここに写そう

この瞬間から始まるぜ

最高のステージを創れ!」








必ず、また会いましょう!

夢よ叶えッ!


Youthful Dreamer/Trysail

ANTHEM/NEWS

時代をハジメルよっ!/pramo

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。