山口県で40代からの上品に若返るアラフォーメイクレッスン、リスタイリング代表の河岡麗香です。

 

ある日の  Before & After です。

 

 

優しいお顔立ち

 

パーソナルカラーは イエローパステル。

 

イメージ診断は ふんわりした

フェミニン プリンセスさん。

 

 

 

 

 

優しさはそのままで 意思のある眉に仕上げました。

 

 

眉メイクでの

皆さんのお悩みをお聞きすると

次のことを言われます。

 

 

 

 

➀ 左右対称じゃないこと

 

➁ 眉山の位置がわからない

 

 

と、フォルムというか デザインの方に意識がいきがちです。

 

 

 

 

こちらはビフォア。

 

 

 

 

全体的にメリハリがないので

 

眉の山(一番高いところ)を意識して

アーチを書くように整えました。

 

 

 

 

ここで デザイン以上に大切なポイントは

 

 

眉の色

 

です。

 

 

 髪の色に合わせて

眉の色も しっかりコントロールしましょう。

 

 

必要なのは 眉用マスカラ。

 

 

 

この色がおすすめというわけではありません。

サロンでは全色揃えて

色の品番は一人ずつ

アドバイスしていますので

あくまで 画像だけ参考にしてくださいね。

 

 

私がめんどくさがりなので

アイテム増やすのは 

反対なのですが

 

 

 

眉用マスカラについては

あったほうが断然仕上がりが違う方が多いです。

 

 

なんか 垢抜けないな~と

思う人は

眉の色がちゃんと整っていない場合があります。

 

ドラッグストアで気軽に試せますから

チャレンジしてみてくださいね。

 

 

 

偶然同じ商品を使われていましたが

色味が 合っていなかったので、

馴染む色をセレクトし

ムラのない眉になるテクニックをアドバイスしました。

 

 

 

 

 

 

きちんと 手を加えた 眉は

 

その人の雰囲気を一気にエレガントにしますね。

 

Mさんがそうだというわけではなく

一般的に言われることですが

 

 

 

 

自分を大切にしている人を

周りは大切にしてくれます。

 

 

周りの見方が変わると

いいスパイラルがこころに芽生え

より 自信のある目の強さが生まれてきますよ。

 

メイク一つで

 

 

明日が 人生が

変わるといっても言い過ぎではないと思います。

 

 

 

Mさん・・・

 

あどけなさの残るプリンセスなイメージに

 

凛とした

美しさが加わりました ラブラブ

 

しっかり練習してくださいね♫

 

 

 

 

 

 

ザビエルカンパーナのお菓子とお茶ラブラブいただきました。

友人を招いての結婚披露パーティは

あの隣のレストランでした。しばらく行ってないなあ。

と、一瞬20年前にタイムスリップwびっくり

 

きょうは小倉で

ショッピングアテンドです。

行ってきますベル

 

 

 

 

 

自分に似合う おしゃれの軸を手に入れよう