おしゃれの再スタートを応援する

山口県宇部市のプライベートスタイリストの河岡です。

 

 

 

似合うものと好きなもの・・・・・

一致している方はラッキー。

 

なんですが、本当にこれでいいの?っていう

お悩み。

 

 

悩みの向こうに悩みがあるのが

人間なんですね。

 

 

 

Sさんのパーソナルカラーはスプリング。

 

曲線で構成されたお顔立ち。




内巻のヘア。


優しく小さめの声で


丁寧な言葉遣い・・・・。

 

 

 

イメージ診断は

 

フェミニンプリンセスと キュートが少し・・・・・。

 

 

カワイイを アラフォー以降も 継続してもOKな

数少ない方です。

 

 

 

このミニバラのティアラが似合う人・・・・・・・。

とても少ないのですが、

 

 

体つきは女性らしく

ふくらはぎが細い人が多い。

 

 

(面白いでしょ?)

 

 

 

わたしの30年に及ぶプロファイリングの結果です(笑)

 

 

フレアスカートが似合う。


ノーカラーが似合う。


デコルテの刺繍やパイピングがしっくりくる・・・・。


そんなきちんとさんな印象の人・・・・。

 

 


周りにもいませんか?

 

 

 

 

 

 

サロンにこられるまでは


「カワイイを卒業しなくていいの?」

「これでいいの?」

 

 という 迷いがありました。

 

 

 

 

 なぜなら.ママファッションの主流って

 

ベーシックカラー& デニム &

ボーダー だから・・・・

 

 

でも

いろんなママがいていいですよね。

 

 

 

 

好きな服を着ましょ。

似合う服を着ている方が

周りも安心できるものです。

 

 

その、何が似合うかわからない人は

イメージ診断、受けてみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

Sさんは フェミニンプリンセスな服を着ていらしたので.そのままでいいという結論でした。

 

 

 

 

でも、せっかくなので、その後に受けられた持ち込みコーデアドバイスでは

 

ほんの少し 変身するとしたら・・・・・というテーマで

30コーデ以上 お作りしました。

 

 

 

 

運動会の日よけにしか使っていなかった

ストールが おしゃれデビューハート

 

 

トップスと同系色のストールなら

気負わずに 始められます。

 

 

 

持ってる服が 違う表情になるので

ストールはほんとうに便利ですよ。

 

Sさん トライしてくださいね。

 

 

 

デニムスカートだって フェミニンに履けます。

 

トップスで個性(かわいい系)を語って

デニムは ママの定番のアイテムとして履く・・・・。

 

 

 

 

 

エレガントなスカートとも。

 

 

ご感想です。

 


 

 

<一部抜粋>でした。

 

 

翌々日のご報告・・・・・

勇気を出して 下のコーデを着てくださいました。

 

 

 

 

「これは多分Sさんしないと思うけど・・・・(笑)

 こういうかっこいいのも挑戦してみませんか」

 

 

と言いながら作ったコーデ

 

 

プリンセスから
ソフトエレガントよりにアレンジ・・・・。

ちょっと かっこいい系に。

 

 

 

 

 

色使いも冒険だけど

腰ベルト使いのバンダナ風スカーフは

はじめての冒険・・・・。

 

 





参考に、もし 違うイメージも試したかったら

と言いながら作ったコーデですが・・・・

 

 

試してくださったようです。

 

 

 

 

いままで しなかったこと

やってみようって思える

 

その勇気

 

 

 

 

そういう人、どんどん来ていただきたい♪

 

 

 

 

ほんとうに 嬉しいし

2倍にしても 3倍にしても

お答えしたいと思うのでした。

 

 



 

山口からお越しくださったMさん。

nantenのお菓子をいただきました。

素朴で ラッピングもお味も好きだな~。

いつか行ってみたいです。

ありがとうございましたラブラブ