プライベイトスタイリストReikaです。

 

変身は 女性の憧れですね。

 

この日は お客様からご提案頂き

「変身お茶会」を開催させていただきました。

 

はじまりは ショッピング同行。

 

購入された服を翌日から着られ

もともとオシャレだったのに

何かまた 一段とオシャレになったと評判に・・・・。

 

 

 

そこから 刺激をうけたい方たちに声をかけられ実現したこの会。

ありがたいですラブラブ

ありがとうございますラブラブ 

 

Lesson の流れ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・ 明日からおしゃれと言わせる3つのポイント

 

・あなたにしかない イメージワードを交えながらの

ファッションアドバイス

 

 

そしてメインは お洋服や小物を持ち寄って 

イメージに合わせた

変身試着会ハート

 

 

 

お仕事で着るという装いできていただき、そこから

個性を引き出す 変身。

 

 

たとえば

 

かわいいのがお好きな方の実例です。

(掲載ご快諾ありがとうございました)

 

 

オーナーさんをまとめていらっしゃる

堂々とした風格、そして細やかな母性。

 

 

イメージ8分類では

フェミニンクイーンさん。

 

この コーデも 色味はおさえてありますが

 

お好きなのは フェミニンプリンセス。

 

スカートの裾に一周ついているリボンと

胸元の カーデの飾りが「ケンカ」してしまっています。

 

 

 

 

好き   フェミニンプリンセスやキュートを

 

似合う  フェミニンクイーンに

 

 

 

 

 

似合わせてみたのがこちら~ ハイヒール赤

 

 

 

 

 

 

 

その1

 

 

 

綺麗な脚と女性らしい 丸みを活かすと

こうなりました。

 

 

 

 

 

➀ タイトスカート

② デコルテ(胸元)をすっきりさせて

③ 綺麗色コーデ。

 

 

私が考える大人のキュートはこんな感じ。

スタイルアップとグッと垢抜け・・・が叶いましたハートハート

 

 

 

フリル や フレアは一つ一つはかわいいのです。

・・・・・・が、ひとつかわいいものを加えたら あとはシンプルに徹する。

 

大切なのは全体のバランスなんですね。

 

 

 

 

 

その2

 

似合う 

の、ベクトルを伸ばす!!

 

 

ゴージャスなイメージ

フェミニンクイーンをそのまま活かしたスタイリングがこちら!

 

 

 

 

 

➀足を隠したら 腕を出します。

 露出は腕だけ。

 

 すっきり縦長。

 か・・・・かっこいいですね 音譜

 こういう大人のセクシーは 年齢を重ねないと出てきませんねラブ

 

 

 

色を 黒 茶 白の3色で抑えているから

とても上品です。

 

 

特に 小物の白 は清涼感を演出するので

べーシックな色を選びがちな方はトライしてみてください。

 

 

 

だれでも 使える 今日の着こなしポイントはこちらです。

 

 

 

 

 

 みなさん見とれてしまいました・・・

 

■復習ポイント■

■ 白い小物は 使える 。
■ 足を隠したら 腕を出す。
■ フリルは1箇所まで!
■ 色使いで 垢抜ける
■ 女性らしい丸みは 隠すより出す

 

 

そして 今日の大きなポイント。

 

 

好きを似合わせるか、

似合うを伸ばすのか・・・・・・。

 

 

この 二択どちらもあり!!です。

 

それが 自分軸  ですね。

 

おしゃれは生き方。

日によって変えても楽しい。

 

 

あなたはどうしたいですか?