最近 インプットの波が押し寄せている
パーソナルスタイリストReika です。




今朝 いつものパン屋さんで
本1冊読んでしまいました。
カレーは
飲み物

ならぬ、

「本は  飲み物 」  状態です。



話は変わりますが。


162㎝ 11号の私が
着やせのために気を付けていること・・・・


箇条書きにしてみますね。

パンツ~ 太ももの張りを隠すためタック入りにする
 ↓
太ももは隠せるけど、腰回りまで膨らんでしまうので 
伸縮性のあるタンクトップ(ブラトップ)を出して
腰のラインを出す

 

9分丈だけど 膝まであげて、比較的細いところは見せる

 

手首も見せる
デコルテはみせる

 

 

 

 

 

どこか隠したら、
相対的に細いかな?と思うところは
積極的にみせましょう


そして メイク

 



メイクは フューシャピンクの強さに負けないように
リップを濃いめにしっかり塗って
パープルのアイラインをしっかりめに入れます。
下目尻にも。

チーク、写ってないけど入れてます。


服に合わせた
パーソナルカラーのパープル~ピンクで。
これは カラー診断でわかります。






ふんわり40代のための

 今日の着やせポイント 


隠すところと見せるところの
メリハリをつける

鎖骨、手首、足首・・・
どこか見せると気太りしにくいスタイルが作れます。


モデルさんじゃないんだし、
だあれも 文句いいません。
もう少し自分に甘くなって出せるところは
出してみませんか?