Baby cruising Love/マカロニ 2008.01.16 | PPPHIVEのブログ

Baby cruising Love/マカロニ 2008.01.16

1日遅れましたがw


チャートバスターズR!のっち…
懐かしい…




もう8年前になるのかぁ(白目)
アイドルのCDとして買った2枚目のPerfumeのCDでした。




初めて買ったポリリズムの時に初回・通常がある事など知らず通常盤購入。
あとで初回盤はMV付きだと知って愕然としました勉強になりましただからBcLは最初から初回盤買いました。



PerfumeがめざましTVに出てるっ!!と朝バチッと目が覚めた記憶。
PerfumeがMステに出る!!って事でとにかくダッシュで仕事を終わらせて当時単身赴任だったあの懐かしき自分の部屋に急いで帰った記憶。
タモさんと上手く絡んでくれぇぇぇ~とハラハラしながら正座して見てた。

あれから足掛け8年。37回って(^^)



●Mステ初登場時/2008.01.18

https://youtu.be/ouIpHE3xjcw
生歌じゃん!と思いきやリップシンクとミックスされてなんとも微妙な味わいに(笑)
今後に課題を残すなあ、と当時思ってましたがその後TVの出演時は大体リップシンクに集約されていったような。
何事も中途半端はいかんという例ですね(笑)
まあそのせいでいつまでも口パクうんぬん言われ続ける事にもなるのですがw



本人達も言ってたようにポリのあとのNEWシングル。
ゴリゴリのテクノで来るのか!と思いきやスローなミドルバラード。
でもよくよくインストを聴いてみる……
なんだこの彼女達の声の裏側に隠されたブリブリの重低音は……!!!!
これも意外とダンスチューンじゃん!!!




それは後年「モテキ」で証明されました。




冬をイメージさせた真っ白なモコモコ衣装。
ブーツからパンプスに徐々に移行していく過渡期。
今に続く「かしゆか変態丈」はこの楽曲がプロトタイプ。
最後の初期「わけゆか」。
のっちは「のっち丈」から「短パンキャラ」に移行していく時期。
ひたすらずっとガーリーキャラ街道をひた走るあ~ちゃん。




MVではスタートから曲が始まるまでひたすら電光掲示で曲タイトルを見せる、あの何とも言えない長い長い「間」
(めちゃ好きです)




この頃はリリースイベントもまだやってた頃。ラジオにも良く出てた。
SSTVで流れてた「Perfume DANCING CLOCK」も懐かしい。



00:00 さあ、夜はこれから! Perfumeのかしゆかが午前0時をお知らせします
01:00 あっ、お風呂沸かしっぱなし! Perfumeのあ~ちゃんが深夜1時をお知らせします
02:00 アイス食べたくない? Perfumeののっちが深夜2時をお知らせします
03:00 この時間てハイテンションになるよね Perfumeのかしゆかが深夜3時をお知らせします
07:00 朝ですよ~ Perfumeのあ~ちゃんが朝7時をお知らせします
08:00 忘れ物ない?行ってらっしゃい! Perfumeののっちが朝8時をお知らせします
09:00 新しいギャグを考えよう Perfumeのかしゆかが午前9時をお知らせします
11:00 おなかが空いたら早弁! Perfumeのあ~ちゃんが午前11時をお知らせします
13:00 何が出るのかな?恋バナ! Perfumeののっちが昼の1時をお知らせします
14:00 お昼寝の時間だけどチャンネルはそのまま! Perfumeのかしゆかが午後2時をお知らせします
15:00 今日のおやつは何にする? Perfumeのあ~ちゃんが午後3時をお知らせします
17:00 ヤバい、洗濯物干しっぱなしかも? Perfumeののっちが夕方5時をお知らせします
19:00 罰として夜ごはん抜き!なんちゃって~ Perfumeのかしゆかが夜の7時をお知らせします
20:00 今起きた~っ?!もう夜だよっ! Perfumeのあ~ちゃんが夜の8時をお知らせします
21:00 実家に連絡してみよう Perfumeののっちが夜の9時をお知らせします
22:00 小学生のみんな~もう寝る時間だよ! Perfumeのかしゆかが夜の10時をお知らせします
23:00 これからお仕事の人、頑張って下さい! Perfumeのあ~ちゃんが夜の11時をお知らせします
24:00 お客さん、終電ですよ。 Perfumeののっちが午前0時をお知らせします
25:00 明日も良い日になるといいね! Perfumeのかしゆかが深夜1時をお知らせします



とにかくむは~っ!とひたすら癒されたこのDANCING CLOCK(笑)
動画が上がった途端ずっとヘビーリピートしてた記憶。

https://youtu.be/G9-8W7epgwk





Perfumeと名の付く「情報」なら何にでも飛びついてた、
ひたすら「Perfume Only」の生活でした。
8年かあ。





マカロニについてはまた今度w






Baby cruising Love/マカロニ/Perfume

¥1,000
Amazon.co.jp