長野県岡谷市ツアー終了!! | Percussion Performance Players Official Blog

Percussion Performance Players Official Blog

☆PPPオフィシャルブログ☆

長かったツアーも今やあっという間に終わってしまいました。

ホテルにはなんと8泊。。。
家みたいになってきたところでチェックアウトしたよ…

なんか寂しくなったね。。


いろいろありました、岡谷!
神社行きました!
Percussion Performance Players      Official Blog

足湯浸かりました
Percussion Performance Players      Official Blog

太鼓道場でリハもしました
Percussion Performance Players      Official Blog

集団なんちゃらで病院行って点滴も打ちました。
(写真はなし。。。笑)

うなぎ食べました♪
Percussion Performance Players      Official Blog

映画行きました☆
Percussion Performance Players      Official Blog


濃い濃い~8泊。
小学校10校
中学校6校
養護学校1校
全17校、17公演

各学校、いろんなキャラがあって、面白い事に先生を見たらその学校がどんな学校かが分かる。。。笑
これは岡谷に限らないんだけど、今回こんだけ続けていろんな学校をまわったから凄く感じましたね。
同じ市内でも学校によって色が全然違う。
そして、先生次第で生徒の反応が違うっていうか、どんな教育を受けてるかが分かるっていうか。
それを見るのも面白かったな。

そして、学校っていろんな賞状とか飾るじゃん!
玄関に。

今日行った学校ではなんとびっくり!!!

賞状の日付が
『平成27年7月??日』
になってました。爆

未来の賞状か!?!?
この日この学校はこの賞をとるって事か!?

んなわけなく、、、
んま間違ったんでしょうね。
それに気付いて知ってて飾ってるのか、どうなのか。。。
訂正しない、そんなユニークな感じ、好きです。


あっちゃんの口ぐせの「さあ、やろう!」が飾ってある学校もありましたね♪


そして、何よりも気になってるのが、岡谷駅前の商店街で流れてる『サザエさん』とかで流れてそうな一度聞いたら口ずさまずにはいられない曲。。。

う~ん。。。
映画館に行く時に聞いてしまって皆で歌いながら、そして歌いたくなくても歌ってしまうあの曲を映画を見てしまった為に忘れてしまったのだよ。。。

皆で思い出そうとしてるが、誰一人覚えてないし、
仙台に向かう前に駅前を通ってまで聞こうとしたが、その曲は流れてなかったのだよ。。。残念。

んま、思い出したからって何があるわけでもないんだが、なんか気になる。


んまいっか。

という事で、明日は岩手の花巻に移動。
高校で3公演です。
曲数もドッと多くなってしまうのでハードではありますが頑張るぜぃ!

元気を与えつつ元気もらえたらいいね!



OPEの鍵盤隊の皆さん!写真はナルヲが撮りました。
Percussion Performance Players      Official Blog


PPPたち。これは最後の曲のリハ時ですかね。OPEの平さんから写真を拝借!
Percussion Performance Players      Official Blog