Percussion Performance Players Official Blog

☆PPPオフィシャルブログ☆


テーマ:
7月2日、長野の岡谷市最終日が終わって仙台へ移動し一泊して
翌日7月3日、
11時のチェックアウトと同時に岩手へ移動。
約2時間半かけて花巻のホールへ。
そこではコンビニ弁当でしたが、盛岡冷麺や皆さっぱりしたランチ☆
なんだろ。
東北ってだけでもっと涼しいと思ってたけど、長野より暑かった。。。笑

14時から18時までPPPリハをして照明合わせなんかをしました♪
そして18時にはOPEが到着!
リハを交代してPPPはホテルへ。

ご飯がてら
近くの居酒屋さんに行ったらこれまた可愛い子が働いていてPPP5人はその子にはまったよね。。。爆

というのも、
その子はバイト2日目。
めっちゃ可愛くて、一生懸命なのが分かるのね。
急いでビールを持ってきたと思ったら慌て過ぎたのかこぼしちゃってこれまた大慌て。
それがめっちゃ可愛くてね。

歳を聞いたら18歳というでないか。
それからPPPでは若い頃の話しが盛り上がって大学の時の話しに。。。
あの時こう思ってただの、あの時つき合ってた人とこうだっただの、もう忘れてた事を話して大爆笑!
皆歳は近いけど一応3学年なんでね、聞けなかった事とか今更話したり・・・
楽しい時間でした。
気付いたらまっこりが4本空いてたね。
はい。もちろんボトルね。

24時前にホテル戻って爆睡しました~


4日の公演は午後に1公演のみ。
午前はOPEとの合同の曲をリハ。
長野はOPEさん6人編成だったんだけど、今回の高校公演は9人!!
いやー、ビックリする位の楽器の量でした。
大所帯だよねー。。。
大学の頃は当たり前のように思ってたけど、こうやって外に出てみてこんだけ楽器を集めて公演をするって事がどんなに大変な事かと思いますね。
PPPは楽器も少ない。
でも少ない中でいろんな事やってる気がするな~
と、自分達で褒めてみます。。。笑

公演はというと、いやー異常すぎる盛り上がり!
先生が始めの挨拶でステージ立った時からもの凄い盛り上がりだったもんね!
ステージ袖で笑ってしまったよ。爆
案の定2時間ずっと盛り上がりっぱなしでこちらが圧倒されましたね。
生徒に人気のPPP男子3人は終始ニコニコ。
いや、ニタニタでしたね。爆

こんだけ盛り上がるともう感無量って感じだよね。
もちろん反省点もいっぱいあるんだけど、いやー嬉しかったね。

この日の夜は皆で打ち上げ(!?)
はい。前日もPPPで行った居酒屋へ。
バイト2日目ちゃんは、3日目としていました♪
相変わらず可愛かった。


OPE9名、PPP5名、マネージャー2名
総勢16名で盛り上がりました~☆


はい。
最終日。
この日はツアー初の大雨でした。。。
長野の岡谷から続いて公演日はいつも晴れていたのに最終日のこの日は最終日を寂しがってるかのように大雨が降り続きましたね。
雨のせいか、皆もなんか力が入らないというか…
これは朝早いからなのか!?
そんな中でも気合いを入れて楽しんで演奏できましたが、前日の異常な盛り上がりがあったのでなんか寂しくも感じつつ、少し不安にもなりつつ。。。
この日は2校合同の公演。
だらかなのか、雰囲気も前日とは正反対でしたね。
でも最後の曲では生徒をステージに上げて楽器を一緒に演奏してますが、その時に楽しんでくれてた子達がステージに上がってくれて盛り上がって終わりました♪
良かった~☆

その後は吹奏楽の生徒さんに少しレクチャーという事でPPPからはスーさんにスネアのレッスンをしてもらいました!


そしてそして最後の公演は、
これまた盛り上がる学校。
午後も2校の合同の公演だったので盛り上がるか不安もありましたが、心配もなんのその。
いやー、楽しかった!
こちらではナルちゃんが大人気でモテモテでしたね。
ナルちゃんは最近モテキですなっ♪
いい事だ☆

2時間の公演、今までの小・中学公演と違って曲数も多く不安も多々あったけど音楽鑑賞会ってよりライブをやってる感じだったしこっちも底から楽しめたね。
これも花巻の皆が楽しむ姿勢に、大きな声援があったからだね。

花巻の高校生たち、ありがとー!!!

また帰ってくるぜい!

そうそう、きっと高校生達がブログを読んでくれたんだろうね。
ブログのランキングがいきなり上がっててビックリ!
そして大興奮!笑

って事で、ついでに宣伝させて下さいなっ ww

9月9日
大船渡市のリアスホールにてPPPライブをしますので是非遊びに来て下さいなっ
詳細は後日~


そしてそして、明後日もライブあるぜぃ☆

よろしくです!!!



2012年7月8日(日)
フラメンコ!タンゴ!ワールドミュージック!~音楽と踊りの祭典~
@かなっくホール(東神奈川駅:ホール)
【開場】 13:30
【開演】 14:00
【料金】 全席指定 4.000yen
【出演者】
宮川明、岩尾宏(フラメンコギター)
ya!voices(ヴォイス) メンバー:河原厚子、城田有子、GONZA、ほんごさとこ、かおりん
PPP(パーカッション) メンバー:元田優香、秋場一宏、山口古津絵、鈴木和徳、木村就生
【チケット購入方法】
CONTACTページよりご予約お願い致します。
【主催】
ヒラルディージョ
http://www.giraldillo.org
【後援】
日本フラメンコ協会
【交通アクセス】
横浜市神奈川区東神奈川1-10-1
■JR東神奈川駅、京浜急行仲木戸駅から、
連絡橋「かなっくウォーク」で徒歩1分
■東急東横線東白楽駅 徒歩10分
★フラメンコギター、パーカッション、ヴォイス・パフォーマンスによるワールドミュージックのコンサート。
幅広いジャンルに精通したギタリスト岩尾宏、アンダルシアのフェスティバルにも出演した宮川明、色々な打楽器により一瞬も見逃せないステージを生み出すPPP、海外でも活躍している面々が集結したヴォーカルユニットya!voices。
この個性豊かな出演者から生み出される音とリズムとハーモニーの世界をお楽しみに!



PPP、少しずつパワーアップしつつお仕事も増えてきてます。
本当に有り難い事ですね。
常に新しい事を取り入れつつ、より多くの方に楽しんでもらえるよう前進していきたいですね!
頑張るぜぃ!

最後に、花巻の皆様
ありがとうございました!!!

生徒も先生も、そしてホールのスタッフ様
いい人ばっかりだったな~♪♪

また帰ってくるぜぃ!!!!!
PR
いいね!した人  |  コメント(16)

[PR]気になるキーワード