福岡 筥崎宮蚤の市(箱崎宮骨董市)に行ってきた~ | カフェアジアンのブログ

カフェアジアンのブログ

ようこそ…  カフェアジアンへ~

日々の出来事・グルメ・アジアの情報・福岡 糸島の情報を綴ります。
ほぼ毎日アップしています。

 

福岡 筥崎宮蚤の市(箱崎宮骨董市)に

行ってきた~

 

 

 

 

いつも「ペタ!・いいね!」ありがとうございます。 

感謝!

 

 

いつも行く骨董店が出店すると言うので、はるばると~

7月23日(日曜日)、筥崎天満宮の参道で賑わっていました。

この日も暑く、その上駐車場はいっぱい!

 

出店者はかなり多く、すみからすみまで物色するのも辛いのね!

人通りも多く、早い時間に到着したので? 少しまばら状態。

活気があっていい雰囲気・・・。

骨董を扱う業者がメインなので? 少し異様な雰囲気です。

フリマの場合は子連れで販売、女性が多いけれどね!

値交渉 OK!

 

しかし、出店者はテント持参&展示、こんなに暑いのに大丈夫かしら?

椅子や展示品、テーブル? 全て持参なのね!

車から降ろして設営する? 私じゃ無理!

 

 

 

 

奥に見える鳥居の向こうが「本殿」です~

 

絵画あり~の、掛け軸あり~の、壷あり~の、西洋アンティークあり~の!

何でもあるのね!

私は、知り合いの骨董屋さんには会えなく、

「熱中症」状態でお昼前に退散~

エアコンの効いたマイカーで冷却。

コンビニで「ポカリ」と「缶ビール」を買って帰りました。

そのまま、いきなりビール? がぶ飲み・・・。

 

 

 

よく聞くと~

そのおじさんは? 暑くて出店していなかったそうな・・・。( ̄_ ̄ i)

なにも買わず、疲れに行っただけだったのね!

帰宅して、あんなに缶ビール生ビールが美味しかったとは!

まあ、西の田舎から東の町へドライブしたと思えば「ヨシ!」としよう~

独りじゃあ? とっても淋しかった・・・!

 

 

次は、7月24日(月)~25日(火)の福岡 「前原夏祭り」を投稿します。

乞うご期待!

 

 

 

 

 

 

しかし、きょうもかなり暑い(34℃)

のでございます! ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


日々精進しています。クリックお願いしますネ!

 

当該災害におきまして、被災地および周辺地域の
被害にあわれた皆様に謹んでお見舞い申し上げるとともに、
一日も早い復旧、復興を心よりお祈り申し上げます。