カフェアジアンのブログ

ようこそ…カフェアジアンへ~ちょっと寄って行かれませんか~日々の出来事・グルメ・アジアの情報・糸島の情報をメインにお話しませんか?ほぼ毎日アップしています。

゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚


日々の出来事やアジアの情報、糸島のイベントをブログで紹介します!


【ジョイフルデザイン】
アメブロのカスタマイズからHP作成、ロゴや印刷物のデザインまでお手伝い致します!
カフェアジアンのブログのようにオリジナルデザインのブログにしてみませんか?
お問合せフォーム

゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚
NEW !
テーマ:

 

福岡 筥崎宮蚤の市(箱崎宮骨董市)に

行ってきた~

 

 

 

 

いつも「ペタ!・いいね!」ありがとうございます。 

感謝!

 

 

いつも行く骨董店が出店すると言うので、はるばると~

7月23日(日曜日)、筥崎天満宮の参道で賑わっていました。

この日も暑く、その上駐車場はいっぱい!

 

出店者はかなり多く、すみからすみまで物色するのも辛いのね!

人通りも多く、早い時間に到着したので? 少しまばら状態。

活気があっていい雰囲気・・・。

骨董を扱う業者がメインなので? 少し異様な雰囲気です。

フリマの場合は子連れで販売、女性が多いけれどね!

値交渉 OK!

 

しかし、出店者はテント持参&展示、こんなに暑いのに大丈夫かしら?

椅子や展示品、テーブル? 全て持参なのね!

車から降ろして設営する? 私じゃ無理!

 

 

 

 

奥に見える鳥居の向こうが「本殿」です~

 

絵画あり~の、掛け軸あり~の、壷あり~の、西洋アンティークあり~の!

何でもあるのね!

私は、知り合いの骨董屋さんには会えなく、

「熱中症」状態でお昼前に退散~

エアコンの効いたマイカーで冷却。

コンビニで「ポカリ」と「缶ビール」を買って帰りました。

そのまま、いきなりビール? がぶ飲み・・・。

 

 

 

よく聞くと~

そのおじさんは? 暑くて出店していなかったそうな・・・。( ̄_ ̄ i)

なにも買わず、疲れに行っただけだったのね!

帰宅して、あんなに缶ビール生ビールが美味しかったとは!

まあ、西の田舎から東の町へドライブしたと思えば「ヨシ!」としよう~

独りじゃあ? とっても淋しかった・・・!

 

 

次は、7月24日(月)~25日(火)の福岡 「前原夏祭り」を投稿します。

乞うご期待!

 

 

 

 

 

 

しかし、きょうもかなり暑い(34℃)

のでございます! ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


日々精進しています。クリックお願いしますネ!

 

当該災害におきまして、被災地および周辺地域の
被害にあわれた皆様に謹んでお見舞い申し上げるとともに、
一日も早い復旧、復興を心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「イベント」 の記事

テーマ:

 

懐かしの真空管ラヂオ~

 

 

 

 

いつも「ペタ!・いいね!」ありがとうございます。 

感謝!

 

 

いつもの骨董店で「競り前」の品定め~

巻物(掛軸)や陶器、着物や剣は? 苦手。

アンティークを求めて買うので

明治・大正・昭和のアンティークは面白いですね!

最近、NHKの「朝ドラ」に備品で出てくるものは「昭和初期」が多いので楽しいものです。

冬は「手あぶり」、夏は扇風機、電灯は乳白色のチューリップ型なのね!

今度は? ブラウン管の白黒TVを購入予定!

年齢が分かるかしら!~

「チャンネル回して~」

ブラウン管は立ち上がりが遅いのね!

「ブ~ン!」と、唸りを上げて画像が少しずつ観えてくる。

チャンネル争いをして? 壊れる事故が多々ありました・・・。

だから、今度は? 中身を交換して地上波(カラーのケーブルTV)をリモコン付きで、お洒落的に観ようかと思います!

アンティークショップ目指して収集します。

 

真空管のイメージが嬉しい~

ジ~ジ~っと言って微かに聞こえる邪魔な音!

いやぁ~

面倒だけど、チューニングが難しい・・・。

でも、お洒落なのね!

 

 

 

 

 

「ビクター製の」真空管ラヂオ~

汚れているわけではなく、デザインです!

今度はネットで「新しい真空管」を購入予定です。

 

 

「安倍総理」、問題発言で責められていますね!

「加計学園の理事長」は?

取巻きの連中はどうなるのかしら・・・?!

少し? 信用できそうに無いのかなぁ~

 

 

今から? 呑みます!

 

 

いやですね~

今から、来客あり・・・。

 

バイナラッ!~~~(さいならの古い進化系)~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、とっても暑い(35℃)

のでございます! 

 

こんな日は?

セミも鳴かない~

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


日々精進しています。クリックお願いしますネ!

 

当該災害におきまして、被災地および周辺地域の
被害にあわれた皆様に謹んでお見舞い申し上げるとともに、
一日も早い復旧、復興を心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

たまには? 甘いものが欲しくなるのね~

 

 

 

 

いつも「ペタ!・いいね!」ありがとうございます。 

感謝!

 

 

酔うと、なんとなく食べたくなるのがプリン・・・。

本当は? 甘い物嫌いなのですが、幼い子供に帰るのね!

 

 

焼きプリン~

何処で購入したかは・・・・、忘れました。

賞味期限切れだわ。

 

 

 

焼けたところが~

んまいのね!

 

 

 

甘過ぎず? 焼けたところが、なにやらいい感じ~

これは? 飲み物???

 

 

 

 

 

涼味処 くずきり~

黒糖蜜入りです。

確か?

地方では・・・、ポン酢で食べるとか・・・。

 

 

 

しかし、フルーツが入っているので~

「黒蜜」が、合うかも。

 

 

 

 

んにゃ~

んまそう!

 

 

 

きんきんに冷えた「くずきり」は~

癖になりそう・・・。

実は、ここまで。

実は、本当にここまで!

羊羹や、水羊羹、まんじゅう系は苦手なんです。

今日も「プリン」買って来るかなぁ~

月曜病でダウンしています!

 

よく考えれば? お中元だったかしら・・・。

 

 

 

しかし、とっても暑いのでございます! 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


日々精進しています。クリックお願いしますネ!

 

当該災害におきまして、被災地および周辺地域の
被害にあわれた皆様に謹んでお見舞い申し上げるとともに、
一日も早い復旧、復興を心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

 

 

投稿写真

 

 

 

投稿写真

 

 

 

洋画!
ヒドラ? やってるよ〜
神話の怪物。
地上波071ーー!

 

 

 

もう、終わりました。

真剣に観ていなかったので?

分かりませんでした。

 

昔の合成映像なのでひどかった!

・・・だから? 「ヒドラ」なのね!

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

タコと 小鯵大漁でした~

 

 

いつも 「ペタ!・いいね!」 ありがとうございます。 感謝!

 

 

タコと 小鯵大漁でした。

 

車両20台くらいのブログ友達様で賑わいました。

でもね!

酔って何も分からなかったヨ~

ひっくり返って傷だらけになりました。

助けて頂いた「皆様」ありがとうございました。

 

私は? 先程帰って来て・・・。

アホな言い訳でその場を凌ぎました。

 

とっ! 言うか、差し入れ頂いた、おかず? 弁当? お酒?

山の様にたまった物を皆様に配り、GET!したお魚類をおすそ分け~

 

入道雲(積乱雲)が?

恐ろしいので~

そそくさと?退散しました~

 

てか!?

 

なにかしら?・・・

自宅に帰って、目が覚めると? 快晴なのね!

もう一晩! と? 思いきや?・・???

もう呑んでしまいました。

 

「飲酒運転 禁止!」    ヾ(▼ヘ▼;)

 

 

えっ!?

 

タコがいない・・・・。

2はい収穫したのに・・・・・。

 

いろいろ探しましたが。

 

 

不明!

 

 

 

 

おそらく、車中で「ゆでだこ」? カモ知れない。

 

探しても、探しても?いらしゃらないのね!

「サイテェ~」

「サイテェ~」

と? 言いながら・・・。

 

連絡あり!

 

「兄ちゃん?蛸忘れてない?」

・・・・?

諦めた私は?

「おっちゃん、食べてください!」

淋しかった私は?

明日でも「蛸」を買って来る予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、とっても蒸し暑いのでございます! 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


日々精進しています。クリックお願いしますネ!

 

当該災害におきまして、被災地および周辺地域の
被害にあわれた皆様に謹んでお見舞い申し上げるとともに、
一日も早い復旧、復興を心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

サンドイッチ(サンドウィッチ?)アラカルト~

 

いつも 「ペタ!・いいね!」 ありがとうございます。 感謝!

 

 

昨日は? 失礼ぶっこきました。

来客があり、急に「釣り」バージョンになってしまいました。

昨年は梅雨時でしたが、60名弱のブログ友達や、スタッフが集まり、

とっても賑わいました。

今年は予告せずに急な余興となりました。

顔をお見受けしないブログ友達の皆様、期待はしていませんが、

♪おひまなら~来てよね~♪

ただ単に釣り糸垂れてるだけです。

前回は、鹿児島や兵庫からの来客・・・。

余り急なので、我スタッフの要員はありません。

ただ、釣り糸垂れて呑んでるだけです。

よろしければ、情報交換でもしませんか!?

 

昨日、ブログアップする予定のサンドイッチが?

急遽?釣りのお話・・・。

 

当日お越しいただいた皆様には?

チャーガエキス含有加工食品を?

適当にお持ち帰りくさい。

一袋? 多分100円だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンドイッチの画像は? ふにゃふにゃで~

困ったものなのね!

 

 

 

毎度毎度のイベントのつもり~

金曜日(21日)13時(変更)~翌日適当・・・?

駐車料金:300円だけ! (漁協)

 

福岡の野北漁港で、釣り糸垂れてるのは?

私です。。。   (雨天中止!) 

 

カフェアジアンと言っていただだければ、

イベントも何もできないですが・・・?

差し入れ頂戴ネ!

 

同釣されるのであれば? とっても光栄です。

お逢いできましたら、さらに光栄です。

たぶん? 当日、昼から酔っているかも・・・。

釣り専用の? ヘンテコ軽乗用車で翌日まで......。

アンテナにリボンでも結んで行きます。

暇なら?夜明かしましょう~~~~

前回、60人弱?

トイレもあるヨ!

 

ただし、食べるのは? それぞれヨロシクね!

BBQは、勝手に OK! 

(よばれていいですよね!)

 

初めての方は?

イオンショッピングセンターや、セブン”はあります。

 

忘れてイケないのは?

ペーパー!

トイレのマナーかもね!

 

あっ!   車中泊です。

 

 

宜しければ? 拡散!して下さい。 by 九州地域

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、とっても初夏!蒸し暑いのでございます! 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


日々精進しています。クリックお願いしますネ!

 

当該災害におきまして、被災地および周辺地域の
被害にあわれた皆様に謹んでお見舞い申し上げるとともに、
一日も早い復旧、復興を心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

報告~

 

 

 

 

いつも 「ペタ!・いいね!」 ありがとうございます。 感謝!

 

 

 

 

 

毎度毎度のイベントのつもり~

金曜日(21日)12時~翌日適当・・・?

 

福岡の野北漁港で、釣り糸垂れてるのは?

私です。。。   (雨天中止!) 

 

カフェアジアンと言っていただだければ、

何もできないですが・・・?

差し入れ頂戴!

同釣されるのであれば? とっても光栄です。

お逢いできましたら、さらに光栄です。

たぶん? 当日、昼から酔っているかも・・・。

釣り専用の? ヘンテコ軽乗用車で翌日まで。

アンテナにリボンでも結んで行きます。

暇なら?夜明かしましょう~~~~

前回、60人弱?

トイレもあるヨ!

 

ただし、食べるのは? それぞれヨロシクね!

BBQは、勝手に OK! 

(よばれていいですよね!)

 

初めての方は?

イオンショッピングセンターや、セブン”はあります。

 

忘れてイケないのは?

ペーパー!

トイレのマナーかもね!

 

宜しければ? 拡散!して下さい。 by 九州地域

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


日々精進しています。クリックお願いしますネ!

 

当該災害におきまして、被災地および周辺地域の
被害にあわれた皆様に謹んでお見舞い申し上げるとともに、
一日も早い復旧、復興を心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

自家製ハンバーグが冷凍庫で泳いでいたのね~

(その2)

 

 

 

 

いつも 「ペタ!・いいね!」 ありがとうございます。 感謝!

 

 

自家製ハンバーグが冷凍庫で泳いでいたので~

冷凍庫内の処分? 含めて?

急な来客には?
「ハンバーグ」攻撃です。

手を加えて? 提供するのが私の役目・・・。

 

自家製ミートソースは好評なので、飽きも来ない様で

 

 

 

鉄板焼きハンバーグ定食~

この日は3枚焼きました・・・。

豚汁とライスです!

ちょっとした「定食屋」でしょ!?

 

 

 

 

なんと!2枚焼いて食べるメンバーが~

 

もう、すでに1枚食べてしまっていたぁ・・・。

 

早すぎ!

しかも、20代の女性スタッフなのね!

「わたし、2枚食べたい!お腹ぺこぺこ~」

よく食べるなぁ~「肥えるぞ!」なんて言うと? セクハラ???

普段なに食べているのかな?

聞いてみると? インスタント系らしい・・・。

仕方ないので、がっつり食ってくれ~ ヾ(@^(∞)^@)ノ

 

 

 

 

 

 

この日は? 3人前~

 

油まみれの鉄板を、洗浄するのはかなり面倒なのね!

やはり、食材冷めても・・・、お皿です。

サッと洗って家庭用食洗でOK!

 

味噌汁、 黄桃缶詰は、一切れずつなんよ!

 

自家製ミートソースが少なくなったので、

Pマンと玉ねぎ、Kちゃん(ケッチャップ)で、のばしました・・・。

この日は? 大食いスタッフが来なかったので、ほっ!としたかも・・・。

 

ご飯が無かったので? 食欲不振のために買いだめしていた・・・

私の、私の、私の、私の、私の、・・・。

 

レトルトお粥ぅwwww

 

ひとり 2パック食べられてしまいました。

毎日、お仕事頑張ってくれているので?

あはははははは・・・

 

3パック かよぉ~っ! (((( ;°Д°))))

 

結局、全員で「お粥」は? 7パック無くなり、購入予定です。

 

 

 

 

自家製のドライパセリも減ってきた~

またもや、パルメザン攻撃され? ちなみに購入予定です。

みぃんな「チーズ」が好きだね!

 

あとね!嫌なのは? 目玉焼き・・・。

硬目ん、中目ん、生目ん????

 

 

 

ラーメン屋かぁ!?

カチカチに焼いて!

半熟がイイ!

トロ~リが・・・。

勘弁してくれぇwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、とっても暑!蒸し暑いのでございます! 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


日々精進しています。クリックお願いしますネ!

 

当該災害におきまして、被災地および周辺地域の
被害にあわれた皆様に謹んでお見舞い申し上げるとともに、
一日も早い復旧、復興を心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

自家製ハンバーグが冷凍庫で泳いでいたのね~

 

 

 

 

いつも「ペタ!・いいね!」ありがとうございます。 感謝!

 

 

自家製ハンバーグが冷凍庫で泳いでいたので~

冷凍庫内の処分? 含めて?

急な来客には?
「ハンバーグ」攻撃です。

 

自家製ミートソースは好評なので、飽きも来ない様で

 

 

最初は、5人前を作りました~

ハンバーグをミンチ状にカットして、自家製ミートソースで煮込みます。

水分が無くなりかけたら? 「赤玉ポートワイン」で、伸ばします。

 

 

 

 

これだけあれば~

大丈 V !

付け合わせに、Pマンとお野菜千切り、細めのスパでアルデンテ!

小さく見えますが、1.5人前はあるのです。

 

 

 

次に現れたのは3人~

「昼飯でも行きませんかぁ?」なんて言うものでついでに・・・。

 

むむ! お野菜が無いのね! ポーン

 

え~い・・・!

冷凍庫の「ミックスベジタブル」を使いましょ~

 

 

 

 

 

なんと? 贅沢なミートソースです~

ミートソースにハンバーグのみじん切り?

体が調子良ければ? 食べたかった・・・。

来客の皆様は「パルメザンチーズ」と、「タバスコ」たっぷりで?

召し上がっておられました。(業務用のパルメザンチーズが必要?)

 

 

次も「ハンバーグシリーズ」です。 乞うご期待!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、とっても暑いのでございます! 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


日々精進しています。クリックお願いしますネ!

 

当該災害におきまして、被災地および周辺地域の
被害にあわれた皆様に謹んでお見舞い申し上げるとともに、
一日も早い復旧、復興を心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今日は骨董品の視察~

 

 

 

いつも「ペタ!・いいね!」ありがとうございます。 感謝!

 

 

いつもの「蚤の市」をのぞいて来ました~

個人的に気になったのは・・・? コレ!

 

作者はTaya.T? それとも、Toya.T? 

ネットで調べても分からず~

この雰囲気が、白壁に飾ってあったら?

異様な雰囲気・・・。

それが、アートなんだと私は思ふのであった。

 

 

 

絵画です~

なんとなく気になったので店主に値段交渉・・・。

「5,000円は? ちょっと高いかも~」

なんて、お話していたところ、あまりの暑さに「また来ます~」。

現在、テントの中は36℃なのね!

気を悪くされたかも・・・。

 

さあ、コレクション集めようかなぁ~

 

 

 

 

切子の徳利を購入~

これからはこれで冷酒でも呑もう・・・。

手作り感があってとっても幸せ!

 

冷酒かなぁ?!

 

 

ネットの環境は、解決しました。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、今日も暑いのでございます! 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


日々精進しています。クリックお願いしますネ!

 

当該災害におきまして、被災地および周辺地域の
被害にあわれた皆様に謹んでお見舞い申し上げるとともに、
一日も早い復旧、復興を心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。