【2013/3/6更新】河北新報朝刊に「リーちゃん捜索」「迷子ペットを保護したら」広告を! | 白い大型犬を探しています。仙台市荒浜。リーちゃん。メス。フジテレビ放送の2匹の津波犬 みぃ@Ameba

【2013/3/6更新】河北新報朝刊に「リーちゃん捜索」「迷子ペットを保護したら」広告を!

河北新報さんに掲載していただく記事が本決まりしました!
画像は、迷子ペットを保護したら広告の完成原稿です!

白い大型犬を探しています。仙台市荒浜。リーちゃん。メス。フジテレビ放送の2匹の津波犬 みぃ@Ameba
来週3月11日(月)に、河北新報さん朝刊に掲載していただけます(≧▽≦)


「【迷子のペットを保護したら
必ず保護した場所の管轄の保健所や
動物愛護・管理センター、警察に、
特徴等を届け出てください。
飼い主、保護主のどちらも、又はど
ちらかしか届け出ていない場合、飼
い主が必死で探しているのに、ペッ
トが家へ帰れません。
保健所やセンターでは主に犬猫を、
警察では犬猫鳥兎など、迷子動物全
般を遺失物(落とし物)扱いで登録
してくれます。
管轄によりますが、警察やセンター
に「預ける」と、飼い主から届け出
が無かったり遅れた場合、3日~7
日で殺処分されてしまう可能性があ
ります。保護した人の自宅で、飼い
主が見つかるまで預かり、届け出だ
け出すのがベストです。
犬も猫も鳥も、長距離を移動する可
能性があります。飼い主さんは念の
ため、別の区域も確認を!」

来月、白い犬リーちゃんの捜索広告を出すにあたり、もう1つ、河北新報さんの朝刊に上記のメッセージを載せていただくことにしました

震災後、東北の被災地、被災地外問わず日本中で、
ペットとはぐれずっと探している飼い主さんたちに沢山お会いしました

保護した人も飼い主さんも、警察や保健所や愛護管理センターに
迷子届けを出すことを知らない人達がまだまだ沢山居ます。

そこで、東北6県(主に宮城県)で44万部配られる河北新報さん朝刊に、
以上の記事も載せていただけたら、沢山の人が目に留めてくれ、
飼い主さんと再会できるペットが増えるのではと思いました。

インターネットではずっと拡散していますが、やはりネットから出て、年配の飼い主さんや
保護主さん、迷子ペットの届出が出来ることをまだ知らない沢山の人達に、
この情報を知って欲しいです。

みんな見てくれるかなあ。

これで飼い主さんと再会できるペットが増えるといいのですが(>人<)

1行16文字840円420円で、21行で17,640円9,240になります。
(申し訳ありません!迷子ペット探し広告は16文字840円ですが、メッセージ的な記事は16文字420円だそうです!)

――――――

リーちゃんの捜索広告の内容は、当日のお楽しみ^^

来週3月11日(月)に、河北新報さん朝刊に掲載していただけます(≧▽≦)
白い大型犬を探しています。仙台市荒浜。リーちゃん。メス。フジテレビ放送の2匹の津波犬 みぃ@Ameba
 

東北6県全域(主に宮城県)で、44万部配られるそうです!

りーちゃんを保護した人から連絡がありますように!



――――――

掲載していただくのは有料のコーナーなんですけど、


河北新報さん朝刊の

『情報広場メッセ』
という欄に掲載され、写真(白黒)もつけてくださるそうです!

2013年3月11日(月)の朝刊に載せていただきます!

本当は去年の3月14日に載せる予定だったんですが…
私がもたもたしていたがために、こんなに遅く…

くっそ何で去年載せなかったんだ私!!!バカ!!!!!


迷子ペットを探してますの広告は、基本的に

写真は1枚2,100円(モノクロ)
記事は1行16文字840円
で掲載してくださるそうです。


メッセージ的な記事は、その半額の1行16文字420円だそうです。


――――――
で、申し訳ありません(>人<)

本決まりの原稿は、予想より安く済みました!


私が書いた文章よりも河北さんが文字数を少なく校正してくださったため、

リーちゃん捜索広告は、予定していた23,000円(予想)→15,540円(決定)


迷子ペットを保護したらメッセージは1行16文字840円ではなく、420円で、

17,640円の予定でしたが9,240円(決定)でした!

m(_ _)m


支払いは手数料がかからないカード払いにします。

収支の詳細は収支報告  

http://ameblo.jp/poyacchio/entry-11469632037.html

で、決済画面のプリントスクリーン(個人情報に当たりそうな部分は消して)の画像を掲載して報告しています。


リーちゃんの捜索広告(白黒写真1枚+文字料金) △15,540円(決定)

「迷子ペットを保護したら」メッセージ  (文字のみ)  △9,240円(決定)

(支出合計 △24,780円)

現在までに寄付いただいた金額 +24,000円

岩室が通帳作るときに新規で入金した金額 +1,000円

【現在の収支+220円】

です。

m(_ _)m


このままこれ以上ご寄付が無ければ、寄付いただいた24,000円の内、

リーちゃんの飼い主さんに13,000円お渡しして、今まで飼い主さんがリーちゃん捜索に使った費用の足しにしていただけたらと思います。


そして、その分私が広告掲載料を補填させていただきます。

m(_ _)m


ありがとうございます!ほぼ広告掲載料は集まったので、広告掲載のための寄付募集はストップします!

m(_ _)m


リーちゃんとメイちゃんの飼い主さんにお送りするためのご寄付は、しばらく、目安として2014年3月末まで受け付けたいと思います。

m(_ _)m


――――――

もしよろしければ、リーちゃん捜索チームにカンパをお願いします。


2013年2月18日以降にカンパいただいたお金は、全てリーちゃんの飼い主さんにお渡しし、

飼い主さんが今までリーちゃん捜索に負担した費用や、

リーちゃんに似た子が居たら、遠方の場合そこまで確認に行く交通費等に使っていただけたらと思っています。

あとは、
(・メイちゃんのために必要な用品
・その他、捜索に必要な費用)

に使っていただこうと思います。

◆ゆうちょ銀行からは
名義:リーちゃん捜索チーム
記号:12030
番号:12830701

―――――
◇ゆうちょ以外の金融機関からは
名義:リーちゃん捜索チーム
【店名】ニО八(ニゼロハチ)
【店番】208
【預金種目】普通預金
【口座番号】1283070

―――――

今まで東京に行ったり、積もり積もって私もこれ以上の出費はヤバイので、もし今後、何か大き目な出費があれば、みなさんに助けていただくかもしれません。


とにかく、来週の河北新報さん朝刊や、皆さんの拡散で、リーちゃんが見つかってくれることを願います

(>人<)


寄付いただいた場合、総額を1ヶ月に1回このブログで収支報告
(通帳のコピーを取って、個人情報に当たりそうな部分は消し、金額や総額を報告させていただきます。
特にご連絡が無い場合、イニシャルと日付と金額を、このブログで掲載させていただきたいと思います。)

1週間に一度は簡単な経過報告をこちらのブログの収支報告 でしますね。


―――――――――

リーちゃんの飼い主さんはご自分から寄付を呼びかけるような人ではないので、このままだと飼い主さんにもかなりの負担がかかってしまうため、既に負担になっているため、寄付募集に踏み切りました。


震災から2年近く、私がリーちゃんの飼い主さんに初めてお会いしてから1年半近く経ってしまいました。元々リーちゃんの飼い主さんの責任ではない事で、この2年、大変な苦労をさせてしまいました。


津波当日、リーちゃんの飼い主さんは、メイちゃんとリーちゃんを連れに海沿いの自宅に戻り、間一髪で2匹を連れて避難出来ました。

その後、飼い主さんが避難所を離れている間に、誰かに鎖を放されてしまったのか


2011年3月13日の夕方にフジテレビに2匹が撮影され、

その後、リーちゃんが救助されたという誤報道が全国的に流れ、捜索が打ち切られてしまい、被災してテレビやネットも見れる状態ではなかった飼い主さんは、自分の犬がテレビに映ったことなど知らず、ずっとリーちゃんを心配して探していました。


元の自宅も流され、リーちゃんの飼い主さんはずっと一生懸命働いています。
もっと早くすれば、リーちゃん捜索広告費用等に早めに使えたかもしれませんが、私も予想外の事が立て続いてバタバタしていたので、遅くなってしまいました。


文責:リーちゃん捜索チーム代表 岩室 美香


質問等ありましたら

私のメールアドレス:twodogs_tottorimiyagi_mii3328@yahoo.co.jp

までご連絡下さい。

――――――――

リーちゃん 白いセッター(大型犬・メス)を探しています。宮城県仙台市。

http://ameblo.jp/poyacchio/entry-11072443110.html