藤村晃子さんから本が | 白い大型犬を探しています。仙台市荒浜。リーちゃん。メス。フジテレビ放送の2匹の津波犬 みぃ@Ameba

藤村晃子さんから本が

以下、藤村晃子さんのブログから転載です。

新書出版につき御礼申し上げます。
2012/05/11 09:40
http://ameblo.jp/73akiko/entry-11247535844.html

昨年起きました、東日本大震災におけるペットレスキュー活動の体験と
活動が、一冊の本になりました。
出版にあたり、関わってくださった皆様に心から御礼申し上げます。

この書籍に関しましても、「ペット大国日本の責任」に続き、
人間による理不尽な扱いから、ペットの命が救える一助となりますよう、
心より願っております。

あと1週間ほどで、順次書店にて発売されます。
震災から学んだ多くの体験を、未来の為に皆様と共有できれば幸です。
出版を記念した企画も始動しはじめております。

今後も、不幸な動物達が生まれないような社会システムを
考え、模索し、皆様と力をあわせて近づけてゆけるよう努力したいと思います。

本書では、宮城県での活動や、福島県での活動。
震災におけるペット達の紹介しております。
タイトル
震災ペットを救う 3・11から学ぶ「ペット防災学」
長崎出版 ISBN978-4-86095-502-1





転載ここまで。
表紙はメイちゃんと、仙台市荒浜のコスモ石油です。

飼い主さんのお話では、中身も多分メイちゃんやリーちゃんの事が載っているはず。

Amazon
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4860955021/ref=mp_s_a_2?qid=1336821397&sr=8-2
震災ペットを救う 3・11から学ぶペット防災学((単行本))
藤村 晃子 (著)
価格: \1,260
5/16発売 予約受付中