はじめてのトレイルラン講座

トレイルランニングなどのアウトドアツアーを関西近郊で通年開催!ブログではトレイルランシューズやザックの選び方、トレイルでの歩き方から走り方などの情報を配信中。

NEW !
テーマ:
こんにちは。
トレイルランナーズ大阪の安藤大です。


イベント中に時々ご質問いただくのですが、
んー、たしかにちょっと変わった
『職業』と言えるかもしれません。


僕の職業はコーチ、ランニングフォーム『カイゼン』のアドバイスですが、多くの人が『誤解』されているように思います。


コーチングというものは、定期的に受け続けないといけない。
(= たくさんのお金がかかる。)


いいえ、そんなことはありません。


僕のコーチングでは2回も3回も会うことはありません。

僕のコーチングは、その場で『カイゼン』
をモットーとしているためです。


コーチングの中で ストレッチ方法や
トレーニング方法など一連の流れを伝え、
あとはそれを 「日々継続する」だけです。


つまり?


コーチングは一生のうちで2、3回だけ通う『病院』のようなもの。。
(ランニングは複雑でない、シンプルなスポーツ競技 ですから)

翌週に(中には翌日!)マラソンで大幅記録更新された方もいらして、
「1回でこれだけ伸びたのなら、来月もう一度お願いできませんか?」
魔法のように頼りにされる方もいます(笑)

嬉しいことですが、お断りしています。
なぜなら結果が出ているんですから。

繰り返しますが、「日々継続する」だけです。

もし僕にすぐ2回も3回もお願いしたい
ということがあれば、

それはおそらく、
何かがおかしくなったときでしょう。


最近は関西だけでなく、県外のランナーの方にご依頼いただき、全国で『門下生』ができることはなんとも嬉しいことです。


コーチング受講者は僕が直接指導をしているので、常にプレッシャーを感じていますし、皆さま一人一人には期待をしています。



7月は9日と17日しか空きがなく、8月も埋まりつつありますが、9月以降はまだ空きがあります。

目標レースの2、3ヶ月月前にご活用ください。

大阪や神戸、岡山マラソンに当選された方は今、
夏のシーズンがフォーム見直しのベスト時期です。

【STEP1】無料メール講座で学ぶ

国内唯一の定期刊行トレイルラン情報の無料メルマガです。2012年発刊以来、多くのランナーに愛読されています。トレイルランシューズやザックの選び方から走り方まで。
はじめてのトレイルラン講座メルマガ(週1回程度)

【STEP2】ご都合の良い日の練習会やトレイルランツアーに参加する

関西近郊でほぼ毎週末にトレイルランなどのアウトドアイベントを開催!多くの方がお一人様です。安心してご参加ください。木曜日の19:30から大阪城公園で走り方の練習会も開催しています。
「スポーツエントリー」からエントリー
「イー・モシコム」からエントリー
公式サイトから直接エントリー

一度、ランニングフォームを見てほしい

「ランニング中に肩こりを感じる」「長時間走ると足首の前の部分が痛くなる」「いつもレース後半で膝が痛くなり、ペースダウンする」「上半身と下半身が連動していない」
完全予約制・個別指導のコーチング『カイゼン』
いいね!した人