【ちょい見せ】 『コピペで使える! 動くPowerPoint素材集1000』 | パワポ部

【ちょい見せ】 『コピペで使える! 動くPowerPoint素材集1000』

いよいよ発売となります!


『コピペで使える!
動くPowerPoint素材集1000』

(翔泳社)

パワポ部-動く表紙


2012年1月28日発売です!


さてさて、この本。いったいどんな内容なのかと申しますと……


“素材集”といっても、イラストや写真を扱っているのではありません。パワーポイントでつくった、“アニメーション付きのオブジェクト(文字や図形・グラフなど)”を素材として収録しています。

↓素材サンプル





アニメーション付きのオブジェクト(文字や図形・グラフなど)をコピペして組み合わせれば、アニメーション設定の手間をかけずに、動的なプレゼンスライドをつくることができます。

↓素材のカスタマイズ例




もう隠すものはなにもない……って感じです(笑)


↓5つの作例データも収録されています。
※本誌収録データと一部異なります

1)ベーシックなプレゼン




2)文字を活かしたプレゼン




3)データで魅せるプレゼン




4)ドラマチックなプレゼン




5)コミュニケーションするプレゼン




……おっと! ちょい見せのつもりが、ものすごく見せてしまいました^^;


本日はこのへんで。


とにかく、いつもながら「ちょっとおかしな本」になっていますw


コピペで使える!動くPowerPoint素材集1000/河合 浩之

¥2,394
Amazon.co.jp