この夏、SNSと情報ツールを使いこなしたい。 | パワポ部

この夏、SNSと情報ツールを使いこなしたい。

ちょっといま、SNSの使い方を研究中でございます。
ブログとかツイッターとかフェイスブックとか。

いろいろと手は出しているものの、まったく効果的に使えていない状態。
連携もできるようなので、使いようによってはすごく便利にできそう。
情報収集のためのツールも組み合わせて。
とりあえず、↓このあたりのSNSと情報ツールを日常的に使いこなしたいな、と。

Twitter
facebook
Tumblr
FriendFeed
Amebaブログ
Evernote
Googleリーダー
Googleアラート
Googleカレンダー
Googleドキュメント

なにを使ってインプットし、どこにどこまでアウトプットしていくか?
なんてことを取り決めていく必要がありそうです。
まずは「どう使いたいか?」を明確にしないとはじまらないですね。
そのためにも、「どんなふうに使えるか」ってことを調べねば。
なんでもできそうだし、いろいろやりたくなるだろうから、ついつい拡散してしまいそう、、、
手をつける前から分裂気味です^^;

「こんなふうに使うと便利だよ!」という情報、いただけますとうれしいです^^