★『販促会議』番外編★ これがボツの企画書だ! | パワポ部

★『販促会議』番外編★ これがボツの企画書だ!

私ごとで誠に恐縮ですが、

『月刊 販促会議 7月号』(宣伝会議社)の
「これがプロの企画書だ!」


というコーナーにこっそりひっそりと登場しております。
(6月1日発売です)

販売促進・企画書の専門誌 『販促会議』

掲載された企画書は、“紙”ではなく“スライド”として制作。
実際に仕事でスライドプレゼンしたものです。
誌面だけではなんだかよくわからないと思いますので、
ぜひ「企画書ダウンロードサービス」をご利用くださいませ。
(「販促会議」の定期購読特典です)

とゆーことで、今回はその番外編。
掲載された企画書の前に存在した「ボツ原稿」を公開しますw

↓これがそのボツ原稿。※クリックで拡大

パワポ部-これがプロの企画書だ

パワポ部-これがプロの企画書だ

ボツになった主な理由は以下のとおり。

1)宣伝しすぎっ!
 →会社で推進している「プレゼンテイメント」サービスの紹介がメインでした、、、

2)フォーマット崩しすぎっ!
 →プレゼン用スライドの解説となると、どうしてもこんなカタチに、、、

……好き放題やりすぎました、、、

基本的には、

「実際の企画提案に使った素材のほうが、読者は喜ぶ」

ということでしたので、今回の内容となりました。

てことで、販促会議。つまりは「実践的」な雑誌、ってことなんですね。
私も十数年来の読者ですが、何千回とネタを使わせていただきました。
これからも読者に役立つ雑誌であってください!