パワポ部に「パワスポ部」!? ……とりあえず皇居編。 | パワポ部

パワポ部に「パワスポ部」!? ……とりあえず皇居編。

1月から半年間の東京生活。
家の中でひたすらしなければならないこともあるのですが、
せっかくの東京ですからねぇ、やはり少しはうろうろせねば。

ということで、うろうろのコンセプトを決めてみました。
それが、

東京パワスポ散歩

パワスポ。パワースポットですよ。なにやらチカラを秘めた場所。

パワポ部の人ならパワスポでしょ!ってことで。

実は↓こんな本も買っちゃいまして。

パワポ部-東京パワスポ散歩

開運! 東京パワスポ散歩/まのとのま

¥1,260
Amazon.co.jp

これで準備は万端!
てことで、早速出かけてきました!

第一弾は、皇居。

いきなりで恐縮ですが、実は今日、皇居に行こうなんて思ってなかったんですよね。
今週ちょこっと帰阪するので、そのお土産を東京駅あたりで買っていたのですが、
そのときふと「そうだ、皇居行こう。」と思い立ち。

お土産買っちゃった後だったので、紙袋下げて皇居へ。

パワポ部-皇居

「大手門」てところから入りましたよ。
江戸城の正門だそうです。

パワポ部-皇居

入口で「入門票」というプラスチックのカードを受け取ります。
(出口で返す)
入場は無料。

パワポ部-皇居

石垣の石がでかいっ!

パワポ部-皇居

僕の地元にある大阪城もこんなでっかい石垣でした。
皇居は江戸城跡にあるんですね。

パワポ部-皇居

本丸大芝生、ってところかな。梅が咲いていましたよ。

パワポ部-皇居

天守台。
上がったら下りるだけ。

パワポ部-皇居

パワポ部-皇居

北桔橋門てところから出ました。

パワポ部-皇居

とゆー感じで、なーんのレポートもしていませんが(笑)
パワースポットをただ訪れてパワーを得るのがパワスポ部の活動、ってことで!

皇居。今回が二度目だったのですが、「皇居ランナー」てのが増えていたのに驚きました。
すごいランナーの数。ちょっと多すぎ。歩道に広がって走るのはダメですよ~。
でもまあ、なんかわかります。僕も大阪城の周りを走っていましたよ。
なんだかすがすがしいんですよね、お城の周りを走るのは。
やはりエネルギースポットなのでしょう。

さて、次はどんなパワスポに行こうかな。