●ピックは曲によって使い分けましょう^^ |   ~ギター初心者が90日間でプロ並みに弾ける練習法~

  ~ギター初心者が90日間でプロ並みに弾ける練習法~

  ギター初心者にとってつまづきやすいポイントを、分かりやすく解説し、あなたのギター上達の手助けを行います。

 初めての方、まずはこちらからどうぞ^^


 いつも来ていただきありがとうございます!直です。


 私が最近ちょくちょく使っているピックを紹介しますね^^


 以前読者様よりご紹介いただいた、DUNLOPのJAZZⅢです^^

 
JIM DUNLOP ULTEX JAZZ III/427×12枚【smtb-ms】【YDKG...

 最初は、小さすぎて弾きにくいんじゃないか、と思って恐る恐る
 弾いてみたのですが・・・・!


 ビックリです!かなり滑らかにピッキングできますね^^


 単音弾きでは特に、威力を発揮します!


 特に「速弾き」だと凄く使い勝手がよいですね^^


 ですがもちろん、演奏する曲によります。


 ワイルドな演奏をしたいときには、このピックだとアタック音が
 弱くて、ややパワーに欠けます^^;


 パワーコードなどを主体に、ジャカジャカ弾きたいときには、
 三角ピックか、普通のティアドロップ型が良いでしょう。


 ちなみに私が使っているのは、すべてDUNLOP社製です^^


 
Jim Dunlop ピック 472R 3 TORTEXJAZZM3 36枚セット


Jim Dunlop ピック 431R Tortex Triangle 0.60mm 36枚セット

 ティアドロップは主にエレキ、三角ピックは主にアコギを弾くときに
 使用しています~^^


 ピックによってずいぶん印象がかわりますよ~^^


 皆さんもこだわってみてはいかがでしょうか?


 【関連記事】
 【私が使っているギターアンプを紹介します^^】
 【エレアコが欲しい~^^】
 【弦も色々ありますね^^】
 【ゴールデンウイークですね^^】

 
 自分もこだわってみよう!と思った方は、
 クリックをおねがいします^^


 にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
 にほんブログ村