チョーキングのコツ(動画) |   ~ギター初心者が90日間でプロ並みに弾ける練習法~

  ~ギター初心者が90日間でプロ並みに弾ける練習法~

  ギター初心者にとってつまづきやすいポイントを、分かりやすく解説し、あなたのギター上達の手助けを行います。

 いつも来ていただきありがとうございます!直です^^

 今回はチョーキングの動画偏です~^^

 


 チョーキングだけでなく、前後の流れを入れながら
 弾いてみましたが、いかがでしょうか?

 薬指だけでチョーキングをするのではなく、左手全
 体を使って行う
イメージですね!

 半音、1音と音程をあげるのですが、最初は正確な
 音が出せないかもしれません^^

 コツコツと練習をして、安定して弾けるようになり
 ましょう。

 最初はチョーキングのみで練習して、なれて
 きたらチョーキングだけで練習するよりも、何か曲を
 選んでギターソロそのものを練習するといいですね^^


 ビブラートやチョーキング、ハンマリングやプリングと
 いったいろんなテクニックがギターソロには満載ですね!

 ぜひチャレンジしてみてください!

 お!この記事役にたったよ~!と思われたら、クリックお願い
 します^^

 【関連記事】
 【ハンマリングとプリング(動画)】
 【セーハの練習(動画)】

 今日の記事は役に立ったよ~と思ってくださったら、
 クリックをお願いします^^

 にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
 にほんブログ村