●初心者向けの曲を動画で紹介します^^ |   ~ギター初心者が90日間でプロ並みに弾ける練習法~

  ~ギター初心者が90日間でプロ並みに弾ける練習法~

  ギター初心者にとってつまづきやすいポイントを、分かりやすく解説し、あなたのギター上達の手助けを行います。

 いつもありがとうございます!直です^^


 よく、皆さんから「初心者向けの練習曲はなんですか?」
 と聞かれることがあります。


 私はいつも、「好きな曲を練習するが一番ですよ^^」と言って
 います。


 なぜ好きな曲がいいのか、といいますと、いくら簡単な曲と
 言っても、自分が全く興味のない曲だったら、あまり弾きたい
 気持ちにはなりませんね^^;


 そしてだんだんと遠ざかってしまい、気が付けばギターは
 埃まみれ・・・なんて事になりかねません。


 それに、どうせ先々難しい曲を練習するなら、最初から
 やってみてもいいと私は考えています。


 ですが、ギターを始めて間もない方が、いきなりセーハや
 バレーを多用する曲では、練習が辛くなることもまた事実
 ですよね^^


 そこで、今日は超初心者でも比較的楽に弾けるフレーズを、
 動画でアップしてみました。


 この曲は私が大好きなEric ciapton の、
 Wonderful tonightです。


 


 バックでポコポコ言っているのは、パソコンソフトでドラムを
流した音です。


 このフレーズのコード進行は、

 G-D-C-D

 を2回繰り返したものです。いかがですか?このコード進行は
 それほど難易度は高くないですよね。


 この曲全体が、比較的易しいコード進行になっていますので、
 ぜひチャレンジしてみてくださいね。


 【関連記事】
 【ハンマリングとプリング(動画)】
 【単音弾きのコツ】
 【セーハのコツ(動画)】