ダイニングの窓からは満開の桜が覗いており、家の前の堤防にはお花見を楽しむ人達が一杯ブーケ2

春ですね~音譜


今日は、テーブルコーディネーター仲間でインテリア・テーブルコーディネーターMIKOちゃん (マリナーゼ★インテリア代表 )がフラワーの出張レッスン&ランチ会に来てくれましたラブラブ


前回の冬向け玄関フラワー に続き、今回は春向け玄関用大振りフラワー&知人へのプレゼント用のプリザードフラワーのレッスンをお願いしましたハート


本当は今回も勉強を兼ねてお花選びからお共させて頂く予定だったのですが・・・私の急なスケジュール変更の為、急遽、電話で私のイメージをお伝えして、花器を含め全てMIKOちゃんにお任せしてしまいましたあせる

よって、今回はお花を見るのも私にとっては今日が初めて目

でも、さすが私の好みと飾るスペースを十分理解してくれているMIKOちゃんビックリマークお花も・・・花器も・・・パーフェクト合格

イメージ通りひらめき電球メチャメチャ気に入ってしまいましたキラキラ

クライアントのニーズをきちんと把握して、それに応えるビックリマークこれがMIKOちゃんの素晴らしいところですよね好


ツアコンママのパワフルこだわりライフ-mikof1


でも、実はこれ・・・まだ完成までには至っていないのです目


MIKOちゃんの出張レッスンは実はいつも二人のトーク&ランチ会も兼ねており、比重がかなりトークに行ってしまい・・・あせる

気づけば、レッスンのはずが・・・トークの時間を多く取るには早くお花を作り上げなければ・・・と言う訳で・・・大分MIKOちゃんに作ってもらっていたりして・・・苦笑

かなり不真面目な生徒で・・・すみません叫び


結局、最後の部分は後日、自分でやる事にして・・・本日は取り敢えずの完成ですグッド!

本当の完成は後日、アップさせて貰いますねあせる


そんな訳で・・・実は知人へのプレゼント用プリザードフラワーにおいても同じで・・・じゅる・・


ツアコンママのパワフルこだわりライフ-mikof4

実は・・・まだ、全然完成していないため、全体像が出せませんあせる

こちらも近日中に残りの部分を私が完成させて、完成像を後日アップさせて頂きますチョキ



この後はレッスンと同じぐらい楽しみにしていたMIKOちゃんとのランチ&トークは・・・時間を忘れて盛り上がってしまいました音譜


ツアコンママのパワフルこだわりライフ-mikoln6

まずは、お抹茶でのWelcome Tea Timeに始まりハート


ツアコンママのパワフルこだわりライフ-mikokn2

レッスン後のランチは春らしい大人のロマンチックなイメージで・・・丁度、作りかけのプリザーのイメージとマッチしていたので片隅に添えてみましたラブラブ


本日もレッスンの合間と言う事で簡単メニューとさせて頂きました苦笑


本日の簡単メニューは・・・

・たことトマトのカルパッチョ

・蒸し野菜のアンチョビディップ&ハーブソルト添え

・岩塩とローズマリーのフォカッチャ

勿論、スパークリングワインと共に頂きましたぺこ


ツアコンママのパワフルこだわりライフ-mikoln3



ツアコンママのパワフルこだわりライフ-mikoln1

蒸し野菜は・・・セイロで蒸した野菜にはアンチョビディップを付けて、
肉類にはハーブソルトをかけてロメインレタスやグリーンレタス、サニーレタスに
大葉と共に巻いて頂きます。
ヘルシーで素材を楽しめて中々お奨めですぺこ
ツアコンママのパワフルこだわりライフ-mikoln5

デザートはMIKOちゃんのお土産のハート型にハイヒールが飾られたケーキを頂きました合格
MIKOちゃん曰く、このハイヒールが私のイメージとか・・・きゃー

今日も本当に楽しく充実した一時でした音譜


MIKOちゃんとは共通点も多く、共感できる部分も多いのでいつも話しは尽きません。

私よりも10歳以上も年下なのですが、しっかりした考えを持ち、常に向上心と努力を忘れないMIKOちゃんとのおしゃべりはいつも新たなと発想とパワーを貰います好


MIKOちゃんいつもありがとう音譜