50前ですよね!なんでお腹でないんですか? | キレイをつくるハッピーマインド♡森はつみ

キレイをつくるハッピーマインド♡森はつみ

アラ還オカンの奮闘記。
恋愛や美容、マインドなど、自分なりに何を感じて何をしてきたかなどを綴っています^^

お会いした人から
「50前ですよね!なんでお腹でないんですか?」ってよく聞かれます(笑)
で、お話すると痩せていてもお腹はでてくると…。


何かをしているわけではなく、これ昔からの癖なんです。


子供の頃から、美意識は高くて
全体のバランスや細かいところのチェックもしてました(笑)
 


※画像お借りしました

 


今まで、一度も太ったことはないのは胃下垂と
きっと体の内部をよく使っていたからか?と思います。


わたしはもう少し太りたいのですが…(^_^;)


どんな癖がついているのか?

子供の頃、銭湯に通ってて大きな鏡で全身を見たときに
Σ(・∀・|||)ゲッ!!っと思ったのが発端です。


横を向いたときに棒のような体にお腹だけがポッコリ!
銭湯に行く時間は食後でしたので出ていてもしかたないのですが
それ以来、普段はずーーーっとお腹を凹めて平らになるように意識していました。


それと小さかったので、みんなに合わすために
年中、早歩きでした(笑)今も、一人だとかなり早いです!


あとは、泳げなかった(息継ぎができない)から
学校のプール授業の時はほぼ潜水に近い状態だったので
肺活量が多いみたいです。


海では浮き輪浮き輪も、あっという間に口で膨らませます(笑)


他には~
チビだったので背が高く見えるよう
とにかく上に伸びるようにして歩いてました(笑)


こういうことが、癖になり
今でも沢山食べても、お腹ペッタンコに出来ます(^^)


もちろん家の中ではポッコリしてますよ~~~♪

 

いつもありがとうございますごあいさつ



森あおい