個別サポートさんからのご相談。

 

彼の言葉や態度に一喜一憂してしまうのがしんどい!と…

 

 

ものすご~くわかります!!

 

が、結論から言うと、そんなもんです(笑)

感情が豊かな女性はどーしても、そうなっちゃいます(笑)

 

 

 

ただ、それで関係ない人にまで影響ださなければ、いいんじゃない?

仕方ないやん(^^)

 

 

 

で、後はその相手(彼やパートナー)を

しっかり観る!聴く!(観察、普段の態度や言葉)

 

わからないことは、聞く!

一喜一憂してしまうことを伝える!

 

これを、するだけですぐに落ち着くよ(笑)

 

 

しっかり観察してると、

この態度は彼の癖で悪気はないとか。

口調がそういう口調なだけとか。

 

それでも嫌だったり怖く感じたりする場合は

それを伝えればいいだけ。

 

それで、相手が変わるかどうかは知らん!よ(笑)

それは相手の問題やから。

 

 

{235BA210-9D4D-469D-A0F8-971C69B9F6BD}
前髪切ってパーマあてた(^^)季節感がおかしいのはいつものこと(笑) 
 
 
 

うちも、会ってる時は顔が見えてるのでいいんやけど

よく電話でムカっとくる!!(笑)

 

彼は、よく頭ごなしな口調で、自分の意見を言うときがある。

 

普段は、聞いてるよ!ってわかるように相槌うつんやけど

ムッときたら、突然無言になる。

うんともすんとも言わない(笑)

 

 

お互いをよく観てるから、彼も知ってるのね。

ワタシが電話で無言になる=ムカッときてる。って

 

で、自分の言ったことや口調を振り返って

言葉も口調も変えてくる(笑)

 

 

もちろん、キツイ口調っでことも知ってるけど

嫌なもんは嫌なんで、無言になることにしてる。

 

これは、彼のこういう部分を知ってるし

彼の言いたいこともわかってるので

言い返さず無言になることにしてる。

 

電話で言い返すと、お互いイラッ!ムカッ!としてるので

話にならず、喧嘩になるから。

 

 

一喜一憂してしまうのはいいの。

ただ、そのまま放置しないこと。

 

放置してると、この前も、あの時もってどんどん溜まっていくから!

 

 

嬉しいことも、嫌なことも、伝えてね!!

 

 

伝え方が、わからない~!って方は

是非、あおいまでーーー(笑)

 

 

みんなで、わいわい楽しみながら…

「精神的自立」して素敵な恋愛!パートナーシップ!美活!が出来る!!

↓↓↓

大人の恋美活LINEグループ

1月28日スタート!募集中です♪

 


自然体のあなたで、女としてのシアワセを掴む秘訣

 

「大人の恋美活」へは ↓↓↓

 

 

 

ちゅーりっぷお知らせ

LINE@始めました~!
ブログには出せない(非表示になる・笑)内容もどんどん出していきます(^^)

 

↓ご質問等も受付けております!

友だち追加

 

友だち追加URL

https://line.me/R/ti/p/%40alf4728n

 

 

もちろんQ&Aのみで、回答して行きますのでご安心を(^_-)-☆

 

配信開始は、今月末あたりからです(^^)v

 

 

 

AD

【大人の恋美活】

LINEグループ

第4期募集は募集中です♡

 

 

恋も仕事もやけど、生きていく中で
マインド、メンタル面が関わってくる。

 

 

どんな場面でも、すんなり動けるときと、
ぐるぐるして動けないときがあるやん。

 

 

当然、これもどんな人でもある。

 

 

それって、病気や怪我以外は
メンタル面で左右されるよね(^^)

 

 

いくら見た目頑張って、キレイになっても
表情を作るのは、顔つきを作るのはメンタル面。

 


だから、「精神的自立」がメイン!

そのために、ここは外せない。

 

→事実を知る
→自分を知る
→向き合う

で、

ハート在りたい自分に集中するハート

 

ーーーーー

 

ちゅーりっぷ健康管理や女性としてのケアをしている
男性もそんなに高くは望んでいません。
自分を大切に扱ってるか?ということです。

 

ちゅーりっぷ相手に依存するのではなく、相手を信頼している
嫉妬や束縛がすぎる、疑うなんてもってのほか。
大人として冷静に選ぶと人間性とか信頼できる人でしょ。

 

ちゅーりっぷ自分の時間も楽しんでいる
自分と相手の時間を大切にしている。

 

ちゅーりっぷ自分で考えることができる
丸投げではなく、自分で考えた上で相談、意見を聞く。

 

ちゅーりっぷ自分に責任をもっている
誰かのせい、何かのせいにしない。
 
ーーーーー

 

これも、パートナーシップメインで書いてるけど、
他の場面でも同じ。

 

 

自分の人生を、素直に真剣に生きろ!ってこと。

生きてりゃ、いろんな出来事がある。
出会いも別れも災害も。

 

 


ずーっと、同じことを言い続けてるけど、

自分を


喜ばすのも
悲しませるのも
愉しくするのも
傷つけるのも
つまんなくするのも
ドキドキも
キュンキュンも…

 

全部、自分なの!

自分で自分を育てるの!

 


もちちろん、
関わる人々に、ありがた〜くお世話になりながら♡

 

 

素直に
甘えて、頼って、認めて、愛して、
甘えられて、頼られて、認められて、愛されて…。

 


何かおきたら、その時に向き合って考えて選ぶ!
いろんな人に叱咤激励され、助けてもらいながら♡

 

image


ワタシはそんな優しい世界で生きることにした(^^)

 


プラス、ワタシは「女」なので〜
女として超絶シアワセに生きる!と決めて
「大人の恋美活」と題して始めました(^^)

 


毎日、女としても(よく喧嘩しそうになるけど:笑)
母としても(子供に甘えっぱなしやけど:笑)
超絶シアワセなのだ照れラブ

 

 

 

みんなで、わいわい楽しみながら…

「精神的自立」して素敵な恋愛!パートナーシップ!美活!が出来る!!

↓↓↓

大人の恋美活LINEグループ

1月28日スタート!募集中です♪

 


自然体のあなたで、女としてのシアワセを掴む秘訣

 

「大人の恋美活」へは ↓↓↓

 

 

 

ちゅーりっぷお知らせ

LINE@始めました~!
ブログには出せない(非表示になる・笑)内容もどんどん出していきます(^^)

 

↓ご質問等も受付けております!

友だち追加

 

友だち追加URL

https://line.me/R/ti/p/%40alf4728n

 

 

もちろんQ&Aのみで、回答して行きますのでご安心を(^_-)-☆

 

配信開始は、1月末あたりからです(^^)v

 

AD

あと一週間で第4期が始まります(^_-)-☆

 

とにかく、独身はみんなよく動いてた第3期でした!!

既婚者のパートナーシップと美活、目的の方は

体調崩してダウンという分かれっぷりが

おもしろかった第3期!!

 

 

ちゅーりっぷりかちゃん

♡三期振り返り♡

 

今回初参加で最初入り込めるか心配だったけど、あおいさん含めてみんな素敵な女子で安心して過ごすことができました!!!

 

最初に『片思いだ!』って発言してあおいさんに笑わせてしまった私だけど(笑)

 

長い事恋愛休んでた部分もあって、どうしたらいいのか恋愛迷子になってたかも。
(今も迷子の部分があっありしてあせる
でも、あおいさんやみんなのアドバイスもらって一歩ずつ進んでいけてるなぁ!って。

 

ただ、
デートがなかなか出来ずえーん
淋しかったりしたけど。。。


会えない時に、ニマニマとLINEを送る事ができて、ニマニマするって楽しいんだなぁ!って思ったよ♡
多分今までなら、めちゃ凹んで1人落ち込んだりして悪い方へ考えたりしてたかも。

 

今回、私の中で中途半端で終わってしまった感がしっかりあるので4期も参加します!!!

(あおいさん、申し込みしてないけど空いてるかな?)

 

次回は、内面もだけど外見もしっかり磨いてニマニマ女子力アップさせていきたいです!!!

 

年末年始の暴食でダイエット強化してる私。

 

スタイルを良くして!
年下君ともニマニマ関係アップさせていきます♡

 

今回みんな、仲良くトークしてくれてありがとう♡
素敵なご縁にめちゃ感謝です!!!

 

 

{49B52E24-D675-499F-A702-F25FAE4FFB5A} 

ほんま、初っ端から笑かしてくれたりかちゃん!!

片思いというので、これからかと思いきや…

話聴くと???

それ、もう既に付き合ってるやん!!!笑い泣き

 

大人になると、あまり付き合ってくださいとか言わんもんね。

これも、もし不安やったら相手に早めに聞くこと!!

 

そうしないと、ずーっと不安かかえたままで会ってても

後でまた考えるでしょ!

 

会えば嬉しい、楽しいから…なんて放置してたら進まんでしょ!!

 

今回は、ちょっと会える日が少なくて寂しかったけど、

LINEで、伝えられて良かったね♡

 

たとえLINEでも、ニマニマ、ムフムフしてるほうが

女性はキレイになるよんラブ

 

4期もよろしく~♪

 

 

ちゅーりっぷあゆみん

恋美活3期振り返りハート

1ヶ月ありがとうございました(*^^*)
1期で参加した時よりも恋活に力を入れられたような気がする!!

 

【恋活】
婚活サイトに登録
メッセージのやり取りを始める
サイトで知り合った人とデート(3人)
以前合コンした人とデート(1人)
たこ焼き婚活パーティーに行く

 

【美活】
新しいグロスを買った
ハート
アナスタシアで眉を整えた

 

【1ヶ月で変わった事】
・面倒くさがりながらも実際に会ってみるという事ができた。
・嫌な事は丁寧に、でも嫌と言う事ができた。
・自分の中の~してはいけないを超えた。

 

あおいさんとみんなのおかげで、ちょっとずつだけど着実に進められたような気がする!!
本当にどうもありがとう(*^^*)

 

これからも面倒くさがらずに楽しんで(笑)
引き続き彼氏を探します
ハート

 

 

あゆみんには、びっくり!!

1期の時と全くちがうしーーー(笑)

 

やだやだーーーって言ってるかと思うと

いきなり行動するし(笑)

 

おもろすぎた!!

 

直前に面倒くさくなる癖がでても行動したし、

こういうことで嫌な気分になったって本音もちゃんと伝えたし、、、

 

びっくり凄いやん!!

 

そのまま進んで、あゆみんの悩殺笑顔で射止めましょう恋の矢恋の矢恋の矢

 

ワタシの勘では…

そろそろ、ミラクルくるね(笑)

 

近付いてる予感がするーーーアップアップアップ

 

 

 

 

みんなで、わいわい楽しみながら…

「精神的自立」して素敵な恋愛!パートナーシップ!美活!が出来る!!

↓↓↓

大人の恋美活LINEグループ

1月28日スタート!募集中です♪

 


自然体のあなたで、女としてのシアワセを掴む秘訣

 

「大人の恋美活」へは ↓↓↓

 

 

 

ちゅーりっぷお知らせ

LINE@始めました~!
ブログには出せない(非表示になる・笑)内容もどんどん出していきます(^^)

 

↓ご質問等も受付けております!

友だち追加

 

友だち追加URL

https://line.me/R/ti/p/%40alf4728n

 

 

もちろんQ&Aのみで、回答して行きますのでご安心を(^_-)-☆

 

配信開始は、今月末あたりからです(^^)v

 

AD

今回のお二人は、継続で1~3期まで参加してくれた、

 

ビジョカツ主催、Reiraことさっちゃんと、

赤穂の、みゆみゆの最終報告を~ハート
 

 

ちゅーりっぷさっちゃん

 

恋美活、物凄い勉強になっていてね、

ビジョカツの方でも同じようにパートナーシップで悩んでる人がいっぱい居て。
で、アドバイスができるのは、恋美活のおかげ(笑)


今、トキメキ取り戻そうキャンペーンしてます(笑)

私が
旦那さんとスキンシップとれー!
女からいけー!ゆうてる(笑)

 

言いながら。。。

あぁ、私もこれ実践するときは死ぬほどバンジーやと思いながらも楽しんでやってるんかもしれへんなー、これみんなに言いながら自分の中に落とし込んでんやなーって思ってる(笑)

 

私は人に言いながら気付いたり落とし込んできたから(笑)

そこ、ちょっと希望が湧いてます(笑)

 

今、そんな感じ♡

 

みんなが超絶シアワセ♡
になるのを祈ってます♡

 

 

{3B1AEB59-1167-4E5F-96A5-522744CEF4A9}


さっちゃん、書いてる通り「ビジョカツ」や「スナック祥子」にかまけて(笑)

3期も居たのに、自分自身のパートナーシップ放置してしまってたのね。

 

もちろん、いろいろな事情があったんやけど…

「3期間、3ヶ月も居て何しとんや!」と、どやされ(笑)

 

動き出してます(^_-)-☆

死ぬほどのバンジーらしいが、背中蹴る(笑)

 

 

なんだかんだと、さっちゃんとは長い付き合い。

なので、完全エコヒイキ(笑)

 

それに、この件以外は怖い怖いと言いながらも

ガンガン行動したり、素晴らしいところめっちゃある!!

 

ワタシも、助けてもらうことも多いし、

あの頑張りみてるとやっぱり応援したくなる!!

 

自分がいちばん望んでることを最優先にねハート

 

 

 

ちゅーりっぷみゆみゆ

 

恋美活3期、後半グダグダだったみゆみゆです(笑)

恋美活を振り返って。

 

私、自分を好きになれてきました。

大嫌いだった自分。

心理学を学んで、ここだけが越えられなかったとこやった(笑)

大嫌い、なくなればいい、消えたい。

まだまだそんな気持ちでいっぱいでした。

 

でも、恋美活のモットーでもある「精神的自立」。

それがしみ込んでくると、どんどん、私から目が離せなくなりました(笑)

・事実を知る
・自分を知る
・向き合う

この3本は、私自身の柱になりました。

事実。
・いいこともわるいこともあるってこと(笑)

これも衝撃でした(笑)

 

私、愛され妻で。愛され母で。愛され友でした。

そして、世界が変わるのと同時に、私を好きになり。
そして、他人を大切だと思え、信用もできるようになってきました。

 

まだまだ、勝手に自分を人と比較して苦しむけれど。
これが私なんだ、と、思える(笑)

 

趣味だし、すきなんやもん、ええかって。

旦那からの愛がわからんかったのも、愛されてることがわからんかったのも。
自分を、何が何でも、嫌いやったから。

私、何が何でも、自分の味方でいる。
どんなにややこしくて、こじらせやでも。
めんどくさくて、寂しんぼでも。
小心者で、かっこつけでも。

味方でいる。私がいる。

 

そう思えるようになった恋美活1~3期でした。

 

そしてね。

みんなに出会えたこと。宝だな~。

 

あゆみん、ともちゃん、みおちゃん、ゆうちゃん、りかちゃん、さっちゃん。
そしてあおいさん。こんな素敵な女子にあったことなかった(笑)

 

みんなの姿勢、大好き。なんもかんも大好き。

本当にありがとうございました。

私は私らしく、これからもいきまぁ~す(^◇^)

 

みゆみゆは、本当に黙々と自分、パートナー、家族と向き合い

感じ考えながら、行動して来た。

 

今までは、なんとなくしていたことも

立ち止まってチェックして葛藤しながらも、

今までと違う選択をして行動している。

 

時に、のた打ちまわってみたり、突っ込み入れまくってみたり…(笑)

 

めっちゃ、オモロイ!!!

 

その様子はみゆみゆブログを観ていただくと…

笑えます!!!(笑)

 

それでも、本当に顔付きが変わったラブ

女性らしい柔らかさが顔にも出てきとるハート

 

 

で、何故か?4期目も参加らしい(笑)

ありがとうございますハートハートハート

 

※家族が一緒に写ってるので写真は出さんとくね(^_-)-☆

 

 

 

 

大人の恋美活LINEグループ

1月28日スタート!募集中です♪

 


自然体のあなたで、女としてのシアワセを掴む秘訣

 

「大人の恋美活」へは ↓↓↓

 

 

 

 

今回は、ワタシの体調不良もあり

みんなの動きが期日後というのもあり…

 

独断で延長(笑)

16日に終わりまして、最終報告や感想などを(^_-)-☆

 

ちゅーりっぷゆうちゃん

【最終報告】

●恋美活のトークでは、みんながパートナーや好きな人、初デートの相手への素直な気持ちを話すから、それがリアルですごく面白い。

 

●デートしてみて嫌だったことが同じだったり、男性側はどういうつもりだったんだろうねって皆で考えたり、リアルタイムで会議してるみたい(笑)

 

●こんなこと言われたとか、会えなくなったとか、気持ちが冷めたかもなど、恋愛でよくありがちなことも、皆が共感してくれたり応援してくれたり、時にはディスったり(笑)

すぐに話せるのがLINEグループのいいところ。

 

●そして皆が好き勝手言ってるところに、あおいさんが的確な質問やアドバイスをくれるから、次の行動にすぐ移せる良さがある。

 

●冷静に考えたり後から思い返して見ると「そうだよね!」って思えることでも、あおいさんに言われるまで気が付けないことが多い。

少しの気遣いや優しさや断る勇気とか、皆に相談しなかったら、あおいさんに言われなかったらできていなかったと思う。

 

●友達に恋愛相談することも良いと思う!けど恋美活は、言い方が難しいんだけど…

最短距離で進んでいける。試せる、練習できる場所。

男女の考え方や感じ方の違いを理解し冷静にアドバイスできるあおいさんがいるから!
最短距離は、すぐ彼氏ができるとかすぐうまくいくって意味じゃなく、余計な寄り道が少ないってこと。

「嫌われたくないから…」とかよくある恋愛の悩みに立ち止まらずにすむ感じ。

 

 

 

{A6B5507B-553A-43EB-BA49-0BDEA4D8FB06}

 

 

 

 

ゆうちゃん、ありがと~♡

 

本人曰く、、、

みんなのエピソードも思い出しながら書いたら

感想というより「大人の恋美活とは」って分析?紹介文?

みたいになってしまった(笑)

とのことラブ

 

 

重ね重ねありがと~~~!!

ワタシの不得意分野をカバーしてくれて助かります(笑)

 

 

2期から継続してくれてましたが、、、

2期はたくさん質問してくれて

今期は落とし込んだものを、実践して体感していったよね~♡

 

 

これからも、恋愛も人生もたのしもーねーーー♡

 

小さなムフッ!ニマニマこそ

シアワセ呼ぶからね♡♡♡

 

今回、

ワタシ自身の振り返りとしては、
外見と内面の両方のバランスを考えさせられました(^^)

なので、しっかり4期に活かしていこうと思います( ̄∇ ̄)

(この件↑「大人の恋美活」でやっていく、今後の内容は明日にでもUPします)

 

 

珍しく体調を崩し、そのうえ腰までやってしまい…。

ちょっと健康体である事を過信し過ぎと反省。
もちろん、ここも日々の生活で強化していきます(^^)

 

 

大人の恋美活LINEグループ

1月28日スタート!募集中です♪

 


自然体のあなたで、女としてのシアワセを掴む秘訣

 

「大人の恋美活」へは ↓↓↓