Bon Voyage ・・・・ "東京事変" ・・・・@ 日本武道館 | 音楽三昧 ・・・ Perfumeとcapsuleの世界

Bon Voyage ・・・・ "東京事変" ・・・・@ 日本武道館

今日は東京事変の解散Tourである『東京事変live tour 2012 Domestique Bon Voyage』の日本武道館公演の初日を嫁さんと一緒に観てきた。いわゆる"Live・デート" ということだ(笑)。








音楽三昧 ・・・ Perfumeとcapsuleの世界
音楽三昧 ・・・ Perfumeとcapsuleの世界







そして夕食を摂って先ほど帰宅した。






詳しいレポは明日以降にしたいと思っているが、少し感想だけ・・・・・。






正直言って、"素晴らしい" 以外の言葉を並べても、オレのボキャブラリーの無さを露呈しているような気分になるので、あまり書きたくない気分だ(苦笑)。







本当に圧巻・圧倒された・・・・ それはもう圧倒的に完成された世界観で "それ" は「東京事変」にしかできない世界を展開。




昨年の『テレビ朝日ドリームフェスティバル2011』の東京事変のパフォーマンスでも同じように感じたのだが、ある局面ではオーディエンスは、





"その世界観に圧倒されて身体が凍りつき、その世界に引き込まれ、注視するしかない"




という様相に会場全体の空気は包まれていた。




MCはほとんど行わず、ただひたすら演奏・歌唱とステージパフォーマンスを展開。ほとんど間欠せずに2時間半を通してやりきった。





このバンドの"最高到達地点" を目の当たりにした幸せ・・・・ この上なかった。






あと・・・・ 日本武道館は・・・・ 視覚的にも、音響的にも本当に良いハコだなぁ・・・・・ あらためてこの会場の優秀さを確認した。







とりあえず、速報ということで。また明日レポートすることとする。












Discovery [DVD]/アーティスト不明

¥4,200
Amazon.co.jp

Discovery [Blu-ray]/アーティスト不明

¥5,200
Amazon.co.jp

color bars/東京事変

¥1,700
Amazon.co.jp