慣例の・・・・? !(笑) "徳間たん" の人事異動
この時期になると、あらゆる組織は"人事異動" というものを展開する。
"人事異動" というのは組織側の理論としては、「その組織を構成する人材が定期的に入れ替わらないと、組織自体の停滞、いわゆるマンネリ化を生み、それは新しい発想と世の中の変化に対応できない組織になってしまう」というのがあると思う。
また組織を構成する人材の年齢的・地位的アンバランスを是正する、というのもあるのだと思う。
ところで、Perfumeがメジャーデビュー以来所属するレコード会社の「株式会社徳間ジャパンコミュニケーションズ(TJC)」の組織改正および人事異動の情報が、界隈の話題にちらほらなっている。
-------------------------------------------------------------------------------------------------
【組織改正】(平成24年3月1日付)
■制作本部を《制作宣伝本部》へ改称。《マーケティング本部》・《管理本部》との3本部制とし、旧来の各部門の分掌業務を新設部署へ移管する。
・制作宣伝本部は、「第1制作グループ」(J-POP制作)、「第2制作グループ」(歌謡演歌制作)、「第3制作グループ」(歌謡演歌制作・企画開発)、「第1宣伝グループ」(J-POP宣伝・A&R)、「第2宣伝グループ」(J-POP宣伝・A&R・WEBプロモーション)「第3宣伝グループ」(歌謡演歌宣伝・A&R)、「エリアプロモーション」(地方媒体プロモーション)で構成する。
・マーケティング本部は、「販売促進部」と「デジタルセールスグループ」(音楽配信営業)、「ストラテジック制作グループ」(企画商品制作・開発・特販)で構成。
・管理本部の4部制は変更無し。
-------------------------------------------------------------------------------------------------
確かに・・・・
このような雰囲気だと、"ある" ことが頭をもたげてくる・・・・
まぁ、前々から気になっていたのだが、今回の "Perfume 3rd Tour 「JPN」" に "後援" として徳間ジャパンが入っていない。
オレの知る限り、武道館Liveから東京ドームLiveまで必ず後援として徳間ジャパンが入っていたし・・・・・。
やはり・・・・ 間違いないような気がする。 そして、そう思うと少し寂しい気もするなぁー。
しかし、組織は人材やシステムに多少の変化が無いと、必ず停滞が起こる。
そして人間の生理学的にも・・・・ かのHans Selye氏(M.D., Ph.D)も『汎適応症候群(GAS:General Adaptation Syndrome)』の理論体系の中の一節で言ってたもんなぁー(笑)。
"潜在的にPerfumeが持ち合わせている魅力とその力" を引き出すために・・・・・・
また、Perfumeに新しい風が入っていく・・・・・ ということだろう。
JPN(初回限定盤)(DVD付)/Perfume
¥3,300
Amazon.co.jp
JPN(通常盤)/Perfume
¥2,800
Amazon.co.jp
"人事異動" というのは組織側の理論としては、「その組織を構成する人材が定期的に入れ替わらないと、組織自体の停滞、いわゆるマンネリ化を生み、それは新しい発想と世の中の変化に対応できない組織になってしまう」というのがあると思う。
また組織を構成する人材の年齢的・地位的アンバランスを是正する、というのもあるのだと思う。
ところで、Perfumeがメジャーデビュー以来所属するレコード会社の「株式会社徳間ジャパンコミュニケーションズ(TJC)」の組織改正および人事異動の情報が、界隈の話題にちらほらなっている。
-------------------------------------------------------------------------------------------------
【組織改正】(平成24年3月1日付)
■制作本部を《制作宣伝本部》へ改称。《マーケティング本部》・《管理本部》との3本部制とし、旧来の各部門の分掌業務を新設部署へ移管する。
・制作宣伝本部は、「第1制作グループ」(J-POP制作)、「第2制作グループ」(歌謡演歌制作)、「第3制作グループ」(歌謡演歌制作・企画開発)、「第1宣伝グループ」(J-POP宣伝・A&R)、「第2宣伝グループ」(J-POP宣伝・A&R・WEBプロモーション)「第3宣伝グループ」(歌謡演歌宣伝・A&R)、「エリアプロモーション」(地方媒体プロモーション)で構成する。
・マーケティング本部は、「販売促進部」と「デジタルセールスグループ」(音楽配信営業)、「ストラテジック制作グループ」(企画商品制作・開発・特販)で構成。
・管理本部の4部制は変更無し。
-------------------------------------------------------------------------------------------------
確かに・・・・
このような雰囲気だと、"ある" ことが頭をもたげてくる・・・・
まぁ、前々から気になっていたのだが、今回の "Perfume 3rd Tour 「JPN」" に "後援" として徳間ジャパンが入っていない。
オレの知る限り、武道館Liveから東京ドームLiveまで必ず後援として徳間ジャパンが入っていたし・・・・・。
やはり・・・・ 間違いないような気がする。 そして、そう思うと少し寂しい気もするなぁー。
しかし、組織は人材やシステムに多少の変化が無いと、必ず停滞が起こる。
そして人間の生理学的にも・・・・ かのHans Selye氏(M.D., Ph.D)も『汎適応症候群(GAS:General Adaptation Syndrome)』の理論体系の中の一節で言ってたもんなぁー(笑)。
"潜在的にPerfumeが持ち合わせている魅力とその力" を引き出すために・・・・・・
また、Perfumeに新しい風が入っていく・・・・・ ということだろう。
JPN(初回限定盤)(DVD付)/Perfume
¥3,300
Amazon.co.jp
JPN(通常盤)/Perfume
¥2,800
Amazon.co.jp