御神楽岳登山 | 不動心 KAZU ギターand バンドライフ

不動心 KAZU ギターand バンドライフ

ギター、バンド活動中心のブログです。
その他、日々のできごとや僕の住んでいる福島県、会津地方の金山町の魅力も伝えていきます。
ツッコミ所満載ですが・・・

今日は予告通り御神楽岳登山にいってきました[みんな:01]
標高1387m
山開きという事もあり沢山の登山者が来てくださいました
photo:01



僕は御神楽岳は小学校以来の登山です

photo:02



僕は、先輩と一緒に登りました。
先輩は色んな山を登り歩いているベテランです[みんな:02]

御神楽岳は、標高の割りに上級者向けの山だそうです。
確かにかなり登りがキツかったですね[みんな:03]
先輩は地元が一緒ですが、新潟県に住んでいて、久しぶりの再会でしたので、懐かしい話しをしながら楽しく登りました[みんな:04]

僕は登山は初心者ですので、先輩にアドバイスをもらいながら、ただひたすら歩き続けるしかありません[みんな:05]

岩場などは鎖をつたって、かなりスリルがある箇所も幾つかありました。

やっとの思いで本名御神楽山頂に着きました
photo:03



ここからさらに本御神楽岳を目指します
photo:04



圧巻の景色
景色をたのしみながら尾根を歩いて
本御神楽岳山頂に着きました
photo:05



やっと昼食です。

おにぎりと、先輩が作ってくれたカップヌードルは、いつもの10倍うまかった[みんな:06]
最高の昼メシでした[みんな:07]

そして下山

雲行きが怪しくなって来た…

俺の足も怪しくなって来た…

下山は楽に思えましたが、足に負担が掛かり思ったよりキツかった[みんな:08]
途中で雨が降って来ました。
天気は悪かったですが、なんとか無事下山できてよかった!

photo:06


この人のリュックに注目[みんな:09]

かなりキツい御神楽岳登山でしたが、それ以上に達成感と充実感を得られました[みんな:10]
引っ張って行ってくれた先輩に感謝です(`_´)ゞ
最高の休日になりました。

明日仕事いけるかな…[みんな:11]














iPhoneからの投稿