311の時だけ米すんな。毎日東北思い出せ と思った311 | SUPERGT FN D1GP S耐 MOTOGP MFJ F4 F3 FCJ SFJ レースクィーン イベントコンパニオン 応援ブログ

311の時だけ米すんな。毎日東北思い出せ と思った311

312になったからやっと書きます。311に去年の感想書くのは何か嫌だった。

僕にとって311は凄く意味があった。

それはこの天災によって人間の本質が見えたからだ。

有名無名に関係なく 偽善者が誰かよく解った。志がある人が誰かもよく解った。

KYな私でもあのときは2週間くらい写真のUPを自粛しました。なのに311にバンバンモデルの写真上げてた奴がいた。流石にそれは鬼畜だろって思いましたね。

前々から書いてますが僕は暇人に興味がない。向上心があって人の役に立つことに意味を見出してる人にしか興味がない。

自分大好き人間には興味がない。


器が大きい人 成功する人は 自分だけでなく他人の利益や想いも考慮する。

成功した後に、社会還元や社会貢献に目覚める。

堀江氏と孫氏の差はそこにある。

偽善かどうかのボーダーラインもそこにある。

偽善かどうかは多くの他人が決めることではあるけど。

311以後、沢山の方々といろんな論議をしました。異論や喧嘩売ってきた人でも揚げ足取りではなく真剣に議論したいって想いが見えたときは返答してました。

大体が最初大喧嘩して凄く仲良くなるこが何度もあった。

異論だからいってそれを完全否定するのではなく 一旦聞いてみると凄く勉強になることが多い。

人間一人の知識なんてたかが知れてる。他人から学ぶほうが多い。

だったら沢山他人から学ぼうって
姿勢で生きてこられたのが

あの写真家の山岸伸先生

常に低姿勢で周り凄く気を使うし、いろんなジャンルの
その道のプロにガンガン質問攻めにして知識を超高速で吸収してしまうあの
姿勢こそ、大物の貫禄だと感じました。

だからこそ長い間第一線で活躍されてるわけです。見習うべきお手本でしょう。

と書いておいてなんですが、それが最良と理解しながらも、あえて僕は

真逆の生き方をしてます。来るもの拒まず、去るもの追わずって姿勢は意図してそうしてます。

それは超天才か超変人しか興味がないからです。ネットの世界まで日常と同じ
ように気を使いたくないからです。

仕事なら超低姿勢でやりますよ。それは生活かかってますから。

しかしプライベートやネットで求められても困りますわ。

ある方からこのブログは凄く癖がある。しかしついつい見てしまうといわれましたが

それは最高のほめ言葉です。そう感じてくれたなら、その人は僕が探してる天才君です。

実際、その方は凄く頭の回転が早く、考え方の本質は間違ってないです。

なのに彼を道具に利用して、最後には悪者に仕立て上げて
とあるRQさんに取り入ろうとした方々がいます。

そういう卑しい人間が僕は嫌いです。そういう方々こそたいていは偽善者なんですわ。

そういうことに嫌気がさしたので今後は撮影に徹したいと思います。

ちなみに平日の仕事は社会貢献したいという想いが強かったので年収は下がりましたが

社会貢献できる職種に転職しました。それは311以後であった方々生き様や考え方に触れるにつれ

仕事を通して社会貢献したいという気持ちが強くあったからです。

収入が減った分は、週末写真家として活動することでバランスをとってます。

リア充ってことだけは間違いないですね。