1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-05 09:03:25

トランプはヒトラーか?レーガンか?

テーマ:時事言いたい放題
トランプが大統領になってわかったこと、日米のマスコミってリベラルが多いってこと。
サンデーモーニングのトランプ批判があまりにも左寄りで気持ち悪い。
物事ってのは左右のどちらの角度からも見ないと大事なことを見落とすのだ。
片方の見方ばかり報道されると偏り真実が見えなくなる。
そんな中、保守系産経新聞の系列SPAが面白い記事を書いてる。
 
トランプ大統領の真意は移民排斥ではない。日米のマスコミに騙されるな
 
今一番叩かれてるアメリカへの7カ国の入国禁止問題。オバマ政権時代に6回もやってると指摘してるわけだ。つまり、これってトランプがはじめたことじゃないってこと。
このことを指摘してる日本のメディアってSPAしかない。
はい、他の日本のマスコミはこの事実を見落としてますね。
アメリカのリベラル系の報道ばかりが目立つため
日本のマスコミはそれを鵜呑みにした報道が多いのではないか。
 
難民なのかテロリストなのか解らん状況なら90日間限定で
入国禁止にしてしまえというわけだ。
この大統領令が出た直後、トランプの支持率は不支持を上回る49.1パーセントだった。
トランプの有限実行を支持するアメリカ人は多いのだ。
デモ報道が毎日盛んに報道されてるが、左派がよくやるデモ人数水増しとか
やってるのではないだろうか?
大統領選での事前調査ではクリントン有利って報道だったが、実際は違っていた。
 
さて、マティス国防長官の来日によって、日米同盟はこれまで通りとなった。
駐留経費については今までの支払いで十分だと認めた。
何故なら駐留米軍の必要経費の75.8パーセントも日本は支払ってるからだ。
 
中国に関しては南シナ海で「挑戦的な行動を高めている」と批判
日米はこれを共有し、南シナ海への関与を強化することで認識を一致している。
 
マティスは軍人出身だ。日米同盟の意味をよく知ってるわけだ。
マティスの来日で日米同盟に関しては保証された。
 
トランプが大統領になった際、日米同盟が破綻するのではないかと危惧されたが
実際は現状維持、何も変わらなかった。
 
そこから見えるのは何か?
トランプはヒトラーなのか?
 
いや違う。トランプは極右な独裁者ではない。トランプはブッシュなどと同じく
共和党の保守派な人間ってことだ。
トランプの人選は保守系で固まっている。
 
ただ一つ気になるのはイバンカ夫婦はユダヤ教であること。
つまりイスラエル支持者。となると中東和平は遠くなる。この点だけは残念だ。
またパレスチナ人の苦悩が続くのか。
パレスチナ問題を解決することは、テロリストの大義名分をなくす一つの手段になるので
早急に実現してほしいのだが、厳しいだろうなあ。
 
トランプは金融緩和政策を打ち出した。ウォール街が潤いアメリカの経済が活性化することは、日本にも恩恵があるのだ。
 
トランプがレーガンのようになることを期待している。
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-01 12:16:36

ジョンウェットン死去 エイジア ライブイン東京

テーマ:音楽
キングクリムゾン、UKと名バンドのボーカル兼ベーシストして活躍
中でもエイジアでの活躍は世界的に知られている。
私もエイジアの曲はよくカバーして歌ってました。
80年代を代表する名ボーカリストだったのは間違いない。
1/31に結腸癌で自宅にて永眠 享年67歳
安らかに眠ってください。素敵な歌をありがとう。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-29 11:36:01

中国によるアパホテルバッシング事件、アパホテルは日本の誇りだ!!

テーマ:時事言いたい放題
この事件、ずっと私が思ってたことを竹田さんが全部代弁してくれました。
スカッとジャパンですよ。
某所で自分の気持ち書いたら、まあ釣れるわ釣れる、気の毒な中国人どもが。
アメリカの犬とか低レベルなコメントだらけ。情報統制された国家の国民は気の毒ですね。
当然保守派な日本人の方々からいいねも頂きました。
南京大虐殺について、文句言う中国人ですが、文化大革命や天安門事件については
一切文句言わない矛盾
情報統制されて、共産党の独裁によって監視されてる中国では、
中国人は、文化大革命や天安門事件で多くの無実の中国人が大量虐殺された
事実を知らないか、知ってても文句言えないわけです。
 
南京大虐殺事件というか物的証拠が全くないので事件ですらない訳ですが、
それをアパホテルが歴史的に嘘だって書いた本を置いてから
中国政府が圧力かけてきたのですが。
南京大虐殺事件がネタになるのは、中国共産党の陰謀ですよ。
日本=悪って歴史教育をして
日本を悪に仕立てることで、共産党の独裁にたいする不満や矛盾を
反らす狙いがあるわけです。
 
今のアパホテルは、多くの日本人の間では、アパホテルには中国人や朝鮮人が泊まらないホテルとして価値がうなぎ上りなわけです。
 
情報統制されてて情報選択の余地がなく、過去に何度も共産党による中国人大虐殺が
あっても文句も言えない気の毒な中国人が日本の批判しても本末転倒なんだよね。
 
本当の敵、お前らの利権や自由を奪ってるのが何なのか、いい加減気づけよと思う訳です。
 
私がこんなことを書けるのは、日本は言論の自由がある国家だからです。
 
日本人に生まれて良かったなと感じた事件でした。
 
 
元谷アパホテル代表 事実上の勝利宣言詳細文
 
すべては元谷代表の思うつぼ、中国政府やっちゃった感満載。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-01-28 15:47:55

LOUDNESS  ラウドネス 全米デビューの真相とマックスノーマンが果たした功績

テーマ:音楽
アトランティックは、イエスやレッドツェツペリンなど70年代に伝説のバンド、 
伝説のアルバムを沢山出したレーベル。 
そのアトランティックから日本コロンビアにラウドネスを、全米デビューさせたいと 
オファーしてくること自体が凄いことだった。7年契約って凄すぎ。 
アトランティックがオファーしてきたのは、4人の演奏力が高いこともそうだが、
 高崎晃の超絶ギターテクニックが一番の原因だったようだ。 高崎晃のギタープレイは、
エドワードヴァンヘイレンなどと比べても互角な技術だからだ。 
つまり当時売れてた海外LAメタル勢のギタリストなんかより、うまいことは音聴けば解った。 
だからマディソンスクエアガーデンで日本人初のライブやった際に(モトリークルーの前座) 
メインアクトのモトリークルー側が、高崎晃の衣装にいちゃもんつけて衣装変えろって
 嫌がらせした際に、現地担当者は、アキラのギターがあればモトリーの客ごっそり
引き込めるから 全然問題ないと豪語したなんてのも納得。 
 
プロデューサーのマックスノーマンとの確執はインタビュー見ると凄かったんだなあ。
 しかしマックスノーマンはいい仕事してたのは、アルバム サンダーザイースト聴けば
よく解る。 当時はLAメタル全盛で歌を聴きやすくするために演奏パート、
特にギターの音量は控えたMIXが多かった ギターの音量が馬鹿でかいのは、
メイデンやジューダス、メタリカ AC/DCなどゴリゴリのメタル系バンドくらいだった。
 しかしマックスノーマンのMIXはギターの音が厚くバックトラックが全体的に厚めに
できていたため 重厚で聴き応えのあるMIXに仕上がっていた。 
80年代のヤングギター誌でオケが小さくボーカル大き目のMIXに対する苦言は
時々書かれてたね。 つまり、マックスノーマンのMIXは高崎晃のギターの才能を
最大限聴かせるMIXに仕上がっていたと 当時から思っていた。 
デフレパードがセカンドアルバム ハイアンドドライ以降、ロバートジョンマットランジと
組んで マットランジから沢山学んだように、ラウドネスもマックスノーマンから多くのことを
学んだのでは ないだろうか。 
マックスノーマンが俺が絶対だ、。俺の言うこと聞けと言ったのは、
確信があったからだと思う。 バンドが反発したのは当然だが、
アルバムの音を聴けば納得できるものがあったはず。 
明らかに当時流行ってた薄いオケのLAメタルとは違う次元のMIXだったからね。
ただし、ドラムの音は、80年代の処理なのが残念ではある。スネアの処理がうーん。
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-15 12:21:57

藍田愛ちゃん 横浜タイヤホイールブース東京オートサロン2017

テーマ:モデル撮影
横浜タイヤブースではなく、横浜タイヤのホイールブースで受付やってます。
接客通訳要員なので少ししか話せませんが、撮影はOKでした。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-15 05:29:37

林 紗久羅ちゃんレイブリックRQ続投報告速報で写真使って頂きました。

テーマ:モデル撮影

https://twitter.com/884sakuchan1210/status/820138383586381824

 

RQ大賞受賞に引き続きおめでとうございます。

来年こそはグランプリとるぞ。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-14 20:58:27

林 紗久羅 ちゃんRQ大賞受賞!!東京オートサロン2017 1/13分

テーマ:モデル撮影

EOS5D+EF24-105F4ISにて撮影
ライトルームで現像処理

RQ大賞に関しては二年間応援してきたので受賞は感慨深いものがあります。

ARTA時代から応援してますが、当時と比べると飛躍的な進化と言えます。

今後の活躍に期待、今期もレイブリック続投おめでとう。

来年こそはグランプリとりましょう。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-14 20:51:18

ピコ太郎ライブ撮影 PPAP 東京オートサロン2017

テーマ:モデル撮影

EOS7D+シグマ328ズーム+エクステンダーⅡ二倍で900mm相当で撮影

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-14 20:49:14

清瀬まちちゃん RQ大賞グランプリ受賞直後 東京オートサロン2017 1/13分

テーマ:モデル撮影

EOS5D+EF24-105F4ISにて撮影
ライトルームで現像処理

まっち受賞おめでとう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-14 20:46:48

一瀬優美ちゃん 東京オートサロン2017 1/13分

テーマ:モデル撮影

EOS5D+EF24-105F4ISにて撮影
ライトルームで現像処理

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。