鈴木亜紀菜ちゃん CP+ EF50F1.8Ⅱ EF85F1.8 | SUPERGT FN D1GP S耐 MOTOGP MFJ F4 F3 FCJ SFJ レースクィーン イベントコンパニオン 応援ブログ

鈴木亜紀菜ちゃん CP+ EF50F1.8Ⅱ EF85F1.8


井上しずかちゃんといいこのブースは人選が良かったです。そのため終始カメコが撮影してましたが
囲みになると遠巻きにズームレンズってさあ微妙だと思う。
CP+ってカメラ機材の展示会なのに駄目っしょ。足使わないでズームレンズで立ち尽くしていたら
折角被写体に寄れる余地がある緩い展示会なんだから寄ったり引いたりしていろいろ試してみるべきですよ。
機材なんて所詮は道具に過ぎない。撮影者の創意工夫こそが大事っしょ。
折角カールツアイスで撮影してるのにトリミングで構図直すとか一切しないで足が半分で切れてる
写真とか掲載されるとガックリしますわ。また開放しか使わんのも微妙。僕なら3分の1段でも絞って大きなボケ生かしながらも解像度を上げる方向性とF4まで絞って更に高い解像度狙いを同一構図で2ショット撮りますわ。

逆に構図が抜群にいいのに色とコントラスト直さないのは凄く惜しいな
と思う人もいる。
構図はその場でベストな構図撮るのが一番いいけどセンサーポイントの関係でベストに撮れない場合は
トリミングで直せる。同様にコントラストや色や露出も直せる。だからこそ撮影後の現像処理が凄く大事になって
くるのにそこが足らん写真を多く散見します。