ハワイ発オーガニックなハニーガール | Color & Scent

Color & Scent

--- 色と香り ---  by lumina 好きな色、好きな香り、自分らしさを大切に

今日は風が強くて寒いです。あせるお日様は出てるけど北風が吹いていると気温が上がりにくいですね。
昨日はTVでオアフ島で年始のお休みを楽しんでいる芸能人さん達がレポーターに追い掛けられてるのを
見ましたがオフなのに気の毒な気がします。のんびりさせてあげましょうよ~。
せっかくのオフだし南の島のリゾート気分を満喫したいじゃありませんか、などと思うルミナです。

オアフ、私も大好きですよ♪ 2度しか行った事無いけれど、永住したいくらい(笑)
今回はそんなオアフ島発のオーガニックスキンケアをiHerbで見つけましたのでご紹介しますね。

Color & Scent-hg

Honey Girl Organics, Cuticle & Nail Cream, .5 fl oz:$12.30(¥961.91※本日付け日本円価格)

購入したのはHONEY GIRLのキューティクル&ネイルクリームです。
ノースショアのトロピカルフラワーのビーズワックスを使用しているそうです。
オアフ島にも蜂いたかな? 記憶にありませんねー。畑や草原に長時間居ないと無理か(笑)


2011年11月からiHerbで取扱いが始まった新しめのメーカーさんのようです。

Anthony Maxfieldという元々養蜂家の方が奥様の為にクリームを作ったのがはじまりみたい。
オアフ版山田養蜂場さんって感じですが、ハニーガールはオーガニック。

価格帯が元値が$16~$30ぐらいの価格なので、iHerbにあるとちょっと高く見えるかも。
美味しいコーヒーのハワイコナもお高いんですが、ハワイコナの場合は唯一先進国で生産されている
コーヒー豆なので人件費が高いのでお値段も高くなるというのをどこかで見た気がしますが
オーガニックコスメもハワイ産だとやはり人件費がそれなりに高いかも? それでも国内の物よりは
全然安いんですけどね~。

初めてのメーカーなので無難なところで選んだのがキューティクル&ネイルクリーム。

Color & Scent-hg


容器のラベルの印刷がどことなくホームメイドっぽいところはご愛嬌かな。
蓋を開けるとすごーく爽やかなオレンジっぽい香りがします。オレンジだけの香りではなくて
フレッシュなオリーブオイルと合わさった香りかも知れません。スッキリ気持ち良い香りなの♪

全成分:オーガニックエキストラバージンオリーブオイル、オーガニックビーズワックス、精製水、
オーガニック蜂蜜、ビタミンE、オーガニック蜂の花粉、有機プロポリス、タンジェリンオイル、
エッセンシャルオイル

成分もご覧の通り申し分ないピュアさです。合格(°∀°)b
オーガニック蜂の花粉(organic bee pollen)も入ってますが、花粉ってどんな役目をするのでしょ?
と思ったのでハニーガールのホームページでチェックしてみたところ

花粉は人間が容易に消化、吸収できる多くの栄養素が豊富です。水、炭水化物とタンパク質
から作られた花粉にはビタミン、ミネラル、アミノ酸、および他の多くの貴重な栄養素が含まれています。


花粉というと花粉症のイメージがあるけれど、良いところもあるんですね。
クリームが黄色なのは花粉の色も出てるのかも? ハチミツ、プロポリス、花粉まで入ってる
かなり本格的な蜂さんサンキューなクリームといったところでしょうか。

Color & Scent-hg

スパチュラを使った方が清潔ですが、ハチミツとプロポリスで抗菌度が高そうなので指でちょこっと
クリームをとってみたら、あら? ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 中は薄い黄色ですよ。
わかるかな~? 中身がなんとなくホィップしたような質感になってるんです。
だから真冬なのに固くないんですよ。ビーズワックスのクリームはオイルと混ぜてあっても
カチカチになりがちですよねぇ? ホイップしてるのか? グッジョブグッド!、おひげのアンソニーさん。

爪は元々丈夫で厚いんですが、加齢による立て筋が気になるんですよね。甘皮もゴッツイし( ´艸`)
夜寝る前に使う事が多いんですが、このクリーム塗った後に浸透が早くて表面はサラサラになります。
ベタベタしないところも良いですよ~ドキドキ それに香りがオレンジ精油ベースだけど甘くなくてスッキリしてて
強く香り過ぎないのも良いですね。 

アンソニーさんがハチミツを採集した後の手がすべすべなのを奥様が気付いたそうですが
ハチミツの成分で手がすべすべになるって事かも? 指太いからハズカシイんですが(・・。)ゞ

Color & Scent-hg

いかがです? このクリーム塗った後、爪と指がつやっつやしてるでしょ? いい感じ♪
爪が弱くてお悩みの方も試してみる価値はあるかも知れませんよ。

ハニーガール、成分がかなりシンプルで良好な感じなので他のアイテムも使ってみたいと思います。



iHerb割引クーポン情報]初めてお買い物をする方にお得なお知らせです。
クーポンコード ARU499 をカート画面で入力していただくと、初回の注文から5ドル割引になります。
よろしかったらご利用下さい。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ