パルマ発オーガニックコスメ、セイクッリッドネイチャー | Color & Scent

Color & Scent

--- 色と香り ---  by lumina 好きな色、好きな香り、自分らしさを大切に

オーガニックコスメ、色々な国のものがありますが、今回はイタリア、パルマ生まれの
アンチエイジングなオーガニックコスメ、セイクリッドネイチャーのお試しをさせて戴きました。

Color & Scent-SN

イタリアらしくないナチュラルなパケも斬新な感じ。
このお洒落なパケもコンフォートゾーンが極上の癒し、そして最大級のホスピタリティを提供する
イタリア発のスパコスメブランドだからかしら。
セイクリッドネイチャーは、コンフォートゾーンのオーガニックラインなんですよ。

コンフォートゾーンファンサイト応援中

今回私がお試しさせて戴いたのはセイクリッドネイチャーのサンプルセットです。

Color & Scent-SN

ミルク、デイクリーム、ゴマージュの3種類がオリジナルポーチに入ってます。
到着した時に喜んで開けて、部屋に置いておいたら、なんだか臭うんですよ。
何かな~?と思ったら、このポーチでした...繊維の匂い? スルメみたいな匂い( ̄ー ̄;
結構鼻につく匂いでした。 他のモニターさんに届いたのも同じかなぁ?

Color & Scent-SN

ポーチの中にはミルク、デイクリーム、ゴマージュのパウチが1包ずつ入ってます。
このパウチにも実は匂いが匂いうつって、少々気になりました。 

Color & Scent-SN

セイクリッドネイチャーはエコサート認証コスメ、自然のパワーと豊かな香りで日々のスキンケアを
楽しいリラックスする時間へ! がテーマのオーガニックスキンケア。

香りは3つのアイテム共通の香りで、バニラの甘い香りを柑橘系の爽やかな香りが追ってきます。
SUKINの香りに似ていますが、SUKINよりも淡く、心地よい香りです。(*^▽^*)

セイクリッドネイチャー ミルク 200ml ¥3,990
リピート率No.1のクレンジングミルクだそうです。99%自然成分(オーガニック成分12.84%)

全成分:水・グリセリン・オリーブ油脂肪酸セテアリル・ジカプリリルエーテル・ココグリセリル・ベヘニルアルコール・オリーブ油脂肪酸ソルビタン・オレンジ果実水・ホホバ種子油・ヘキシルデカノール・ラウリン酸ヘキシルデシル・結晶セルロース・シア脂・フサフジウツギエキス・オオミテングヤシ果実油・フィチン酸Na・トコフェロール・セテアリルアルコール・セテアリルグルコシド・キサンタンガム・セルロースガム・クエン酸・ヒマワリ種子油・デヒドロ酢酸Na・ベンジルアルコール・リモネン・リナロール・香料・安息香酸Na・ソルビン酸K

Color & Scent-SN


クレンジングミルクってお肌の潤いを残しながら洗えるのが良いですよね♪
メイクも落とせるというので、試してみましたが、JoppaのリップとEMのアイシャドウの色が
ミルクでくるくるしただけでは落ちませぬ。 中央にはEMのプレストファンデを塗ってますが
色が馴染んでますので、落ちたかどうかがわかりにくいです。
この後に軽くティッシュオフしたところ、キレイに落ちてました。 
これは、洗顔だけに使った方が良さそうな感じがします。 洗い流した後の皮膜感は少ないけれど
しっとりと潤って洗い上がります。

セイクリッドネイチャーは欧米のコスメに多い化粧水のないシリーズです。
普段のケアはクレンジングの後にいきなりクリームの2ステップ。
この化粧水無しというステップが気になるのですが、ヨーロッパやアメリカはまず日本と水が違う。
硬水なので、普段から石けんで洗顔する人が少ないんだそうです。
そして湿度も違いますよね。 湿度の低い国では化粧水を使うと逆にお肌が乾燥するのかも?
乾燥してるところで水分を顔に吹き付けたら、顔の水分毎蒸発しそうですよね。
あくまでも個人的な見解ですけど。

今回はクレンジングとクリームの間にゴマージュをしました。スペシャルケアです。

セイクリッドネイチャー ゴマージュ 200ml ¥6,615
顔と身体に使えるタイプです。99%自然成分(オーガニック成分13.34%)

全成分:水・グリセリン・炭酸ジカプリリル・ベヘニルアルコール・オリーブ油脂肪酸セテアリル・ココグリセリル・ジカプリリルエーテル・ホホバエステル・オリーブ油脂肪酸ソルビタン・オレンジ果実水・ホホバ種子油・ラウリン酸ヘキシルデシル・ヘキシルデカノール・シア脂・結晶セルロース・フサフジウツギエキス・オオミテングヤシ果実油・セテアリルグルコシド・セテアリルアルコール・キサンタンガム・セルロースガム・ベンジルアルコール・デヒドロ酢酸Na・フィチン酸Na・トコフェロール・クエン酸・ヒマワリ種子油・ゲラニオール・リモネン・リナロール・酸化鉄・香料・安息香酸Na・ソルビン酸K

Color & Scent-SN

クレンジングと比べると少しゆるめで白いクリームの中に赤いツブツブ入り。
このホホバ粒子がソフトで痛くないんです。 これは良いです(°∀°)b  全然痛くないの。
伸びも良いし、お肌に負担なく、角質を取り除いてくれそうです。
使用後はしっかり潤うので、乾燥肌の方は通年、普通~混合肌の人ならば秋冬にピッタリかも。

セイクリッドネイチャー デイクリーム 50ml ¥8,925
高い保湿力のデイクリーム。 99%自然成分(オーガニック成分20.84%)

全成分:水・オレンジ果実水・グリセリン・ベヘニルアルコール・炭酸ジカプリリル・オリーブ油脂肪酸セテアリル・ココグリセリル・ジカプリリルエーテル・オリーブ油脂肪酸ソルビタン・ラウリン酸ヘキシルデシル・ヘキシルデカノール・結晶セルロース・オオミテングヤシ果実油・フサフジウツギエキス・シア脂・ヒマワリ種子油・セテアリルグルコシド・セテアリルアルコール・キサンタンガム・セルロースガム・トコフェロール・クエン酸・フィチン酸Na・ベンジルアルコール・安息香酸Na・デヒドロ酢酸Na・ソルビン酸K・リモネン・リナロール・ゲラニオール・香料

Color & Scent-SN

デイクリームですが、夜使ってみました。 日曜の夜でしたので、気温が秋にしては少々高めでした。
使用量の目安はパール2粒ですが、混合肌の私、写真の量ぐらいで顔全部しっかい潤います。
使い切ってしまいたかったので、首と膝にも塗りました。 よく伸びるし、かなりの保湿力です。
ちょっと動いたら、鼻の下と、顎がヌルヌルしちゃった(笑)
真冬でも鼻の頭がテカル人なので、これを朝使うのはちょっと無理そうです。
しっかりハンドプレスしたらべた付きはありませんが、私の朝のケアには過保護だわ。

セイクリッドネイチャーは香りで癒し、しっかり保湿してくれるオーガニックスキンケア。
欧米系のクレンジング→クリーム系で速攻保湿は乾燥肌の人には良さそうですよね。

【セイクリッドネイチャー】エイジングケアを自然の恵みで叶えるオーガニックコスメ

最後までお読み戴いて、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ