Meow Cosmetics --- Purrrfect Puss、3色お試し | Color & Scent

Color & Scent

--- 色と香り ---  by lumina 好きな色、好きな香り、自分らしさを大切に

色選びが少々難しいと言われているMeow Cosmeticsのファンデを試してみました。
フォーミュラは一番人気の薄付きだけと毛穴カバー力は高いという噂のPurrrfect Pussです。

スウォッチをしてみましたが、その前に私の肌色を改めて書いておきます。
ブルベのウィンターです。 ブルーベースの肌色は色白の人はピンク色が表れ、中位の色の人は
グレイ・ローズがかったベージュ系が見られるそうですが、たぶん私は色白と中位の間ぐらい。
瞳の色ははっきりとした黒っぽい濃い色で、元々の髪の色も黒いです。

パーソナルカラーの参考になるサイトがありましたので、宜しかったらご覧下さい。

IROUSE/色彩・カラーコーディネート・ファッションイメージの情報サイト

ファンデの色の濃さはどちらかと言うと明るめが好みです。
Meowから取り寄せたPurrrfectのファンデ3種類はこちら。 色の濃さでは一番明るい0番です。

Color & Scent-Meow

左からSiamese(ニュートラル)、Chausie(クールピンク)、Bengal(クールベージュ)
サンプルバギーのままで、トーンの違いがハッキリわかると思います。
ニュートラルは普通の肌色っぽく、真ん中のクールピンクはほんのりピンク、クールベージュは
両方のちょうど中間ぐらいの色合いに見えます。

Color & Scent-Meow

粉を出してみると? 光の加減でわかりにくくなってしまいました(-^□^-)
全部同じフォーミュラなので粉の質感は変わりませんね(笑)

Color & Scent-Meow

手首側からSiamese(ニュートラル)、Chausie(クールピンク)、Bengal(クールベージュ)です。
指先で3往復ぐらいして塗りました。 白っぽくなってますが、腕の方が顔よりも若干黄色っぽいので
この3色が実は顔に塗ると全部違和感がありませんでした。 明度は0番でオッケー!
トーンはしいて言えばChausie(クールピンク)が若干赤っぽく出るかな?といった感じでした。
Siamese(ニュートラル)とBengal(クールベージュ)はどっちも好き♪

Purrrfectのお粉は薄付きという事ですが、フラットトップブラシでササッっと一塗りで
薄いソバカスが気にならない程度になりました。濃いシミはDHCのクリームコンシーラです。
毛穴はキチンとカバーしてくれますね♪
重ね塗りしても厚ぼったくならないマット仕上がりだと思います。 付け心地は軽くて良い感じ。
しっとり度の方は、気温20度を超える秋の日ならば、乾燥しなくて丁度良いかと思います。

意外にもあっさりと色が選べてしまったみたいです。( ´艸`)
次は冬の定番、しっとり度No.1のBuff’d、冬以外の定番Everyday Mineralsのファンデとの
比較記事をアップしますので、お楽しみに。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ コスメへ