行って来ました。 | ねーねーのブログ

ねーねーのブログ

我が家のしっぽ達を中心にしたブログです。

先月は行けなかった福島。

ミミちゃんは家族に認知してもらえ
いまだ目の中に貯まる水分は出発前に押し出していけば何とかなりそうだと

行って参りました。


この時期、フードには毎年カビが発生します。

なので、残っているフードは中まで手を入れてかき混ぜてカビていないか確認。
(この時期に関わらずこれは毎回やります)


何故中まで確認するかと言いますと
よく確認せず残っているフードの上に新しいフードを足すと中にカビたフードが埋まり、一番上が大丈夫でも中がカビている事があるからです。

中で虫が発生していたり湿ってしまっている事もあります。

ですので、中まで確認するのはとても大事なのです。


今回も
大量のフードにカビが発生している所もありました。

総取り返えです。
新しいご飯を入れるとさっそく食べに来てました。

こうゆう時、以前のように来れなくなった事が本当に申し訳なく思います。


できる時にできる事を!…と言い聞かせています。


お天気は朝のうちは多少霧雨が降っていたものの、止んで一日を通してほぼ曇り。

お散歩にはちょうど良かったです。





この日初めてお会いするニャンコ達


ご飯ないの…。



そろそろこちらのお宅、リフォームが始まりそうな雰囲気…。




変わらぬ姿に安堵


出現し始めた頃は
ガリガリだったガリクソン。
今はその面影なし。
良かったねおねがい





カビだらけのフードがあった場所





いつも飛行機耳&低姿勢のしっぽちぎれる程振って迎えてくれますラブ


むーちゃんは太ってバセットハウンドみたくなってましたチュー


新しいウェットがあったので
給餌はせず
ゴミ集め。




たろちゃんもふくよかになられましたね
こちらでお隣のお宅の方と会い
パンをご馳走になってしまいました。



ハイパー4匹
曇りとは言えやはり暑い&お水大好きなこのこ達。

川まで降りました。
楽しいね爆笑






写真では小さくてわかりませんが
三毛猫さんがいます。



前回も太った…と思いましたが
さらに太ってましたびっくり


ワンコ達のご飯はシニア又は肥満用をあげるようにしています。
あげるだけあげてお散歩しなければ
太るのは当たり前です。

太る=寿命を縮めます。


こちらにいる鶏さん達。
水の中に入っていたフードが発酵してブクブク泡がたっていました

鶏は餌を巻き散らかして食べるので
水と餌入れは少し離して置きました。
床材も糞にまみれていてかなり汚いので
次回床材に砂でも持って行こうかと思います。

ナナちゃんは少しスレンダーになっていましたニコニコ




まめ太の散歩とミミちゃんの水出しがあり
早く帰宅せねばならず行けない…と思っていましたが
お散歩をしてあげたかったので

このこ達の所にもやっぱり行こう!!と








いくと静かだったので
もしかしたら他ボラさんが散歩してくれたかな?…と

おうちの方に聞くと他ボラさんが散歩してくれた事を聞いたので
良かった~と胸を撫で下ろしました。

ワンコ達は正直です(笑)

うんちを掃きだし、お掃除とおやつをニコニコ
あげて終了となりました。


来月も行けますように三毛猫


P.S.
今回も行くにあたりよなさんのご近所の皆様よりフードやおやつをいただきました。
いつも本当にありがとうございますキラキラ