♡八戸ワインフェス♡ | プルトワマダムのブログ

プルトワマダムのブログ

田舎のちいさなビストロマダムの日々のこと

2014年5月18日
八戸ではじめて大きなワインイベントが行われました。

プルトワをOPENしてから
ひそかに、ず~っと夢みていた事は
この街で、大きなワインフェスをやることでした。

もっともっとたくさんの人にワインの魅力を伝えたい!

でも、私一人の力ではとってもそんな大きなイベントはできない。
様々な人脈とたくさんの人の力が必要だし
なにしろ私は生まれも育ちも八戸じゃないから
根本的に人脈もなにもないのだ。笑

2014年2月の事でした。
「一緒にワインフェスやらない?」
と声をかけていただいたことがきっかけで
私のくすぶっていた夢が動き出しました。

同じ事を想っていた同志が
実行委員として携わっているソムリエ仲間たち。
他にも、有資格者ではないけれど、
ソムリエに負けないくらいワインを愛する八戸を愛する同志が集まり
各自仕事の合間に集まって、連日、朝から晩まで準備に追われ
そして
八戸ワインフェスが行われました。

詳しくは、ぜひホームページをご覧ください。

八戸ワインフェスクリック

市長は言いました。

「八戸はワインの街になります!」

どうして、ワイナリーもない八戸が、ワインの街になるのか。

八戸には酒蔵があるじゃない!

日本酒の街でいいじゃないの~。

っておもう方もたくさんいます。


ところが

なんと

想いはひとを動かしていくんですね

八戸にワイナリーをつくろうと

実は、市もひそかに動いていたのです!お~

これは、もうほんとにびっくり!

どんな八戸ワインができるのか

どんなワイナリーになるのか

ワインに携わる仕事をしているものとして

とっても ワクワク しますドキドキ

八戸ワインフェス

そして

八戸ワイン がどうなっていくのか

とっても楽しみです赤ワインニコ