Mixx


昨日 の続き。
本日は伊集院まんじゅう です。
セイカ食品 のあと向かうことになったんですが、その理由が形丸十字。そりゃあ、もう篤姫にちなんでですよ。w
しかし、吉俣良さんは伊集院まんじゅうが好きだったことが発覚。知らずに選んだらしいです。w
で、「他局の番組連呼していいのかw」と。
ついたところは、丸十製菓。



Mixx
Mixx


丸十製菓はHPないのですね。
場所は伊集院駅 近くらしいです。
矢印のあたり? 




Mixx
Mixx

「妙円寺(みょうえんじ)詣り」とは。
鹿児島三大行事の一つで、日暮れから夜っぴて妙円寺まで練り歩くと言うもの。
詳しくは、こちら で。
なんか、「チェスト~!」の由来らしきものまで。w
あ、ついでに宣伝。
映画「チェスト!」  4月19日から公開です~。ぴ~ぴ~


Mixx
Mixx

丸に十字の……と言うのは、形のことですね。
焼きごて(?)が押してあるのは沢山ありますが、ポコッと凹むんだのは伊集院まんじゅう だけ、と。
私は食べたことないんですよね。汗
地名+まんじゅう、と言うと加治木まんじゅう の方が近い分、馴染み深かったり。
でも、見てると食べたくなります。じゅる
かごしま遊楽館 にも置いているそうなので、興味持たれた方はぜひ♪
生菓子だからか通販は見つからず。↓

次回は、イケダパン
兄さん一押しのパンが登場します。w





GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト


「篤姫」オリジナルサウンドトラック/TVサントラ

¥2,399
Amazon.co.jp

オリジナルサウンドトラック「薔薇のない花屋」/TVサントラ

¥2,425
Amazon.co.jp

web拍手  ←*web拍手です。よければポチっとなと押してください。お願い