今日で ル・ププランのSちゃんが めでたく大学の単位も取れ 就職も決まり
あさってから 企業研修が始まるので 卒業です桜

ここ 数週間の 寂しさときたら マンションの間を飛んで行く鳥を見ては
「ああ Sちゃんが行ってしまうようだ」と涙ぐみ
Sちゃんの 毎度おなじみ 支離滅裂な伝票を見ては 涙ぐみ
ちょこちょこ 動き回って働く背中を見ては涙ぐみ

しばらく Sちゃんの顔をまともに見れておりません!

ル・ププランは お客様が皆 良い方ばかりで
本当に本当に 親切にしていただき
大人から嫌な思いをすることがなかったと思います。
ありがとうございます。
だから 社会に出ても のびのびとやってくれるはず!!

卒業したら 色々な事があって
学生時代にいた バイト先の事なんて
忘れて 夢中で生きていくでしょう。
私がそうだったようにね。
いや、そうじゃなきゃ こまるよ。

でも 何十年(?)か先
「自分って誰かの役にたったのかな」
なんて おセンチに思った時
昔 青いテントのケーキ屋があって
そこで働くおばば(←私)を
すごく 救ったって思って欲しい。

Sちゃんの 人をいやな気持にさせない力は
すごいよ。
Sちゃん、
この間の連休 就職祝いに欲しいって
言ったくれたオレンジのお財布 買ったよ。
オレンジって色指定が 以外にもハードル高かったねー。
「私は 彼氏か!!」
って思いましたよ。

可愛いのが見つかったけれど
汚れやすそう 。
後生大事に使わないで 趣味が変わったらお給料で好きなの買いなさい。

趣味がバンバン変わるくらいに刺激を受けて
生き生きと 働いて欲しいと思って
あえて 汚れやすいのは無視。

社会の大人の皆様
自分が通って来た道
自分の子供がいずれ 通る道

どうか 愛を持って 厳しく やさしく 大きく
一歩を踏み出す 若者を育ててくださいませ。

今日はみんなで 送別会ドキドキ