⚫️自然派ワイン〜 | 誕生日お祝い専門レストラン デラセラのブログ

⚫️自然派ワイン〜


おはようございますす!
デラセラのシェフ冨田です~

最近、自然派ワインラムーノのオーナー野村夫妻に色々と
教えていただき自然派ワインを仕入れましたよ~
自然派ワインは、次の日に飲んでも美味しいです。
二日目以降に飲んだほうがおいしいワインもありました。

あと、優しいので二日酔いになりません(笑)

自然界にはたくさんの微生物や天然酵母が生きています。
除草剤や化学肥料を使わないことによって、ふかふかのじゅうたんのような土壌を作り、根を地中深く張ることによって地中の養分を葡萄に取り入れることが出来ます。
そうして出来た葡萄を添加物(So2)を使うことなく、たくさんの種類の微生物と天然酵母によってゆっくりとワインになります。
そうして造られた自然派ワインこそ本当のワインといえます。
しかしながらそうした栽培はとても手間がかかり、収穫量もグランクリュ並みに落ちるといわれており、とても貴重なワインともいえます。
飲んでみますと時間が経つほどに香りと味わいの変化が楽しめ、二日目、三日目が美味しかったり、一週間たってもへたることはありません。
また、添加物を極力抑えてある為、二日酔いや頭痛にもなりにくいと言われています。


早速、一緒に自然はワインを飲みましたっ!
西條夫婦はワイン大好きですから。
4本も飲んじゃった~
うまいっす。楽しいね!




はい、ラムーノのオーナー野村さんです。
ワインのことをいろいろ教えてくださいます~
ラムーノさんは、一宮の妙興寺近くにショップがあるので是非よってください!

http://www.nomhey.com/natural-wine/




●飛び込みOK!!『あの~今からいいですか?」

『お声かけくださいね。とりあえず、電話してくださいね♪ 』


電話&予約はコチラから
【電話番号】0586-24-8613




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 


●予約  http://dela-cera.com/sp/reser.php

●2人からの貸し切り http://r.gnavi.co.jp/n972500/menu2/

●コース料理 http://dela-cera.com/sp/popu.php

●ドリンク http://dela-cera.com/sp/drink.php

●メールでの問い合わせ  http://dela-cera.com/sp/inq.php 

●お客様の写真 
http://ameblo.jp/poulet/theme-10014415444.html