サンパウロの問屋街「25」でお得にお買物 | ちょこっとブラジル!{海外駐在生活記}

ちょこっとブラジル!{海外駐在生活記}

ビジネスマンの夫の海外赴任でやってきた南米ブラジル。リオデジャネイロ駐在を経て、現在はサンパウロで暮らしています。地球の反対側から、海外駐在の毎日をちょこっと発信。

本日は、サンパウロの問屋街、通称「ヴィンチ・スィンコ」をご紹介いたします。ニコニコ


*昨日書きましたステンレス製のティーポットを買い求めたのも、実はこちらなのです。('-^*)/
『ブラジルのティーポットで気軽にお家ティーを』リンクはこちら→★




ちょこっとブラジル!{海外駐在生活記}
↑サンパウロの旧市街を上から。画面左下の1/4くらいが「ヴィンチ・スィンコ」の辺りです。





サンパウロの旧市街には、


R. 25 de Marco(フア・ヴィンチ・スィンコ・デ・マルソ=3月25日通り)を中心とした、


布生地、手芸用品、アクセサリーパーツ、タオル、カーペット、食器、調理器具、オモチャ、文房具、パーティ用品、衣類、靴、その他の雑貨などなど・・・、


ありとあらゆる業種の問屋さんや激安店が、文字通り“ひしめき合う”一角があります。


*東京で言えば、馬喰町(馬喰横山)のような感じでしょうか。



その一角全体が、通称「ヴィンチ・スィンコ」と呼ばれていて、とても有名な問屋街になっているのです。





家庭用品を買い求めたい時、パーティグッズが必要な時など、地元の人々はまずこちらに足を運ぶといいますが、


それもそのはず、同じものでも市価よりかなり格安になっていることが多いのです。音譜


それに、デパートなどで探すより、一度にたくさんの商品を見ることができて効率的だとも思います。チョキ





当然、陳列はハチャメチャだったり、狭い店内に人が押し寄せていたり、不良品が混在していたり、品切れしていたり、レジに長蛇の列ができていたり・・・、

お買物をするにはかなりのエネルギーは必要。汗




そして、毎度のことで恐縮ですが、

このエリアは、こちらの人々の間でも特に治安が悪いと言われています。(特にスリなど)あせる


店内にも通りにも大勢の人が溢れているわけですから、仕方がないですが、

まず一人では出掛けないことと、持ち物をできるだけ簡素にし注意を払うなど、特に万全の対策は必須。


また、クリスマス前、カーニバル前、パスコア(復活祭)前など、イベント前の特に混雑する時期は避けた方がいいようです。

*私はサンパウロに引っ越してきてすぐ、一人でふらーりと出掛けてしまいました。無知って恐ろしい…(・_・;)




それでも、そんな中で探し出し手に入れた「戦利品」には、喜びもまたひとしおというものですよね♪ニコニコ


*アクセスは、地下鉄の「Sao Bento」駅すぐです。日曜は閉店が多いので避けたほうが◎。




↓ランキングに参加しています。

 どちらかご興味のある方に、
 ぜひ1クリックをお願いいたします!


にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


ペタしてね