もっとブラジルならでは!?もうひとつのココナッツ洗剤 | ちょこっとブラジル!{海外駐在生活記}

ちょこっとブラジル!{海外駐在生活記}

ビジネスマンの夫の海外赴任でやってきた南米ブラジル。リオデジャネイロ駐在を経て、現在はサンパウロで暮らしています。地球の反対側から、海外駐在の毎日をちょこっと発信。

日曜日のサンパウロは、朝から快晴の気持ちのいい一日でした。晴れキラキラ



サンパウロの春夏の季節は、雨でジメジメすることも多いのですが、


こんなお天気ならお洗濯物もすぐによく乾きます♪音譜




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ところで、以前ご紹介したお洗濯用ココナッツ洗剤『Roma Coco』ですが、


*以前の記事

「ブラジルならでは♪ふんわり仕上がるココナッツ洗剤」 リンクはこちら→★


他のメーカーのもので、さらに、良いものを見つけましたよビックリマーク




Sabao de Coco em Po 『Mon Bijou』

(ココナッツ粉末石鹸 『モン・ビジュウ』)

ちょこっとブラジル!{海外駐在生活記}


お値段はこちらのほうが4割以上お安くって、


中身は全く同じもの!? と思ってしまうほど以前ご紹介したものとそっくりで

効果も同じショック!合格


(というか、どのメーカーでもココナッツ洗剤ならどれも同じなのですね!?きっと…)




そして、どちらのメーカーも、箱に記載された使用方法には、


「お洗濯1回につき、カップ1~1.5杯使用」 (すごい量!)


とありますが、そんなに入れなくとも、


日本の洗剤と同じくらいの分量で充分。得意げチョキ





つまり、

コストパフォーマンスを考えれば、よりリーズナブルなこちらの方が良さそうです!!


*ブラジルではココ椰子の木がたくさんあって実もたくさん収穫できるので、ココナッツ洗剤もブラジルならではの優秀アイテム。

 でも案外お高いので、これがもっとお安ければもっとブラジルらしいのに・・・と思ってしまいます。!(´Д`;)




↓ランキングに参加しています。

 どちらかご興味のある方に、
 ぜひ1クリックをお願いたします!


にほんブログ村 海外生活ブロ

グ ブラジル情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生

活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村


ペタしてね