「スクール第六講・おうちカクテルの会」【応用力】 | 口コミだけで、日本全国!出張バーテンダーまちゃの日々

口コミだけで、日本全国!出張バーテンダーまちゃの日々

日本で唯一の、出張専門バーテンダー。
今日は、どこに行ってるのかのブログです。


コンビニで売ってる
お酒、ジュースだけを使って、
いかに旨い酒を創りだすか。コツの伝授

もう、この眺めがすごいですよね。
目につく限りのジュースとお酒を
衝動買いのように買いそろえて参りました!




どんなに知識で化学反応学ぶより
一回の実験の
「これは不味い!(笑)」
「これはアリだね!」
に勝るものはないのです。

そして何度も繰り返すうちに
飲む前にイメージ出来るようになると、しめたもので

初見の材料でも
素材の味が分かるだけで
頭の中で組み合わせて
不思議と美味しいカクテルが
作れるようになるのです!

「あ、なんか分かったかも!」

毎回、この回は
そんな言葉が聞こえてくるのが
楽しみです。