口コミだけで、日本全国!出張バーテンダーまちゃの日々

テーブルさえあれば、
どこでもお酒、カクテルを提供させていただく、
「出張バーテンダー」でご飯を食べている
日本で唯一のバーテンダーです。
ホームページを持たずに現在6年目、
口コミだけで月20件ほど、
全国あちこちでお仕事いただいております。

訪問いただき、本当にありがとうございます!

●仕事旅行社さんに、掲載していただきました!
http://www.shigoto-ryokou.com/HIS/detail.html?jid=175

●アナザーライフさんに掲載していただきました!
http://an-life.jp/article/383

●タビマナビさん、掲載いただきました!
http://tabimanabi.jp/archives/1691

●ラジオ取材していただきました!
http://ameblo.jp/yammy710/entry-12009099806.html

●「散歩の達人」掲載していただきました!
http://ameblo.jp/pou-sto/entry-12054035641.html

●陸奥新報社、コラム書きました!
http://ameblo.jp/pou-sto/entry-12047176179.html

●うれし野ラボさん、レシピ開発しました
http://www.ureshino-lab.jp/3typerecipetop

●TOKYO FMを含む、
36都道府県放送のON THE PLANETで出演しました
http://ameblo.jp/pou-sto/entry-12093651693.html




●出張バーテンダー・料金サンプル・コンセプト
http://ameblo.jp/pou-sto/entry-11197972255.html

●出張バーテンダー、打ち合わせから
お力になれます(相談無料)
http://ameblo.jp/pou-sto/entry-12009131518.html

●出張バーテンダーが、お酒の他に当日してくれること
http://ameblo.jp/pou-sto/entry-12009133696.html


※おかげさまで、現在、毎月15~20ほどの出張先で、
お酒を創らせていただいております。

本当に、ありがとうございます!

そのため、一月前くらいからのご予約ですと、
わりと柔軟に承れる状況です。

まずは一度、思い立ったらご連絡ください!

syuttyoubar@gmail.com

テーマ:

「出張バーテンダー」という仕事。

初陣が、六年前の今日でした。

ゴールデンウィークに
風邪引いて寝込んだとき
「こんな時にお酒創りに来てくれたら面白いよなー」なんて発想から
とりあえずやってみたものの

六年前のデビュー戦以降

おもしろいくらい
誰も使ってくれなくて

それでもやるって言った以上は
やらなきゃだよな、って思って
沢山動いてみたんだけど

全然結果が出なくて

批判もされたし
鼻で笑われたこともあったし
こころが壊れそうになったときも
人の目を見て
話を出来なくなったこともあったし

たまに使ってもらっても
安く買い叩かれたり
惨めな思いをしたときも
ほんと沢山あって

それでもやらなきゃ、
やらなきゃって思って

でも
うまくいかなくて

悩んで
苦しんで
自分に絶望して
もがいた末に

本当に大切な
自分なりの価値観を
ひとつひとつ、思い出し

目の前のことに追われることや
漠然とした不安から動くんじゃなく

ひとつひとつ、
一人一人と丁寧に向き合って
本当はこうしたいんだよな、という
生き方を選んだ結果

気付いたら
気にかけてくれる人が出来て
力を貸してくれる人が増えて

沢山の和が広がって
いまが、あります。


あの時は
お酒創りに全国飛び回るとか
考えられなかったし

新聞にコラム書いてるとか
雑誌載るとか
大勢の前で講演するとか
お酒を離れて
自分というもので勝負するとか

別次元の話し、どころか
考えもしなかったしね。


それもこれも
家族を創ってくれた奥さんがいて
自分を紹介してくれる皆さんがいて
気にかけてくれる、遊んでくれる方々がいて

全て、成り立ってる。

偶然のない、必然でした。

そんな、六年目の出張バーテンダー

やることは変わらないんですが

新しい試みを含めて
大きく変容しそうです。

あれこれ遊んでいくので
ちょっとまじで、
力を貸してください。

お金もご縁も
沢山動かしていくので。


で、例年の周年パーティなんですが
お陰さまで五月六月が
全然空かなくてですね。

七月の日曜日あたりに
やろうかと思ってます。

嬉しい悲鳴ですが
二ヶ月後とかやる意味あんの?(笑)とか
自分で思っちゃいますが

まぁ、言い訳なんてなんでもよくて
面白いので、やります\(^o^)/

とか書いてたら
じゅりちゃんから六周年やんないの?ってメッセージ来たし(笑)

ひとまず、
六年目を迎えさせていただきました
出張バーテンダーを
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

【追伸】
第四期アマチュアバーテンダースクール
火曜クラスはお陰さまでキャンセル待ちですが
土曜クラスがあと二席空いてます!
ご興味ある方、連絡くださいな!


【写真は】
気付いたらフォルダーに入ってた
最近自撮りを覚えたらしい、愛娘。
実物はもっとかわええ。




AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


表題の通りです\(^o^)/


 微発泡、果実のようなフルーティさ、

 ついつい飲んでしまうお酒。


 生きたお酒は腸内でも元気、などなど

 逸話の多い、やや入手困難な風の森ですが、

 あれこれ揃えて遊びたい、というか

 俺が飲みたいので企画しました(笑)


 そして、入手困難なαのタイプ2をゲット!!

 あー、やばい。

 たまんないねー

 早く飲みたいー!


 【日時】

 5月9日 月曜日。

 20時~22時30分


 途中参加、もちろん大歓迎です!



 【場所】

 Re:s cafebar&sweets

 03-6457-6515

 東京都新宿区大久保3-9-5 都営西大久保アパート 1F

 JR山手線・東京メトロ東西線 高田馬場駅から徒歩5分

 東京メトロ副都心線 西早稲田駅から徒歩5分

 高田馬場駅から441m

http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13155923/


 JRからの詳しい道のりは

http://ameblo.jp/pou-sto/entry-11893255249.html



 【気になるお酒のラインナップ】

 人数にもよりますが

 下記から8~9種、もってきます


 風の森 純米 しぼり華 秋津穂65%

 風の森 純米しぼり華 雄町80%

 風の森 純米しぼり華 山田錦80%

 風の森 純米しぼり華 露葉風70%

 風の森 純米吟醸 しぼり華 雄町60%

 風の森 純米吟醸 しぼり華 山田錦60%

 風の森 純米大吟醸 しぼり華 秋津穂50%

 風の森 純米大吟醸 しぼり華 キヌヒカリ45%

 風の森 純米大吟醸 しぼり華 山田錦45%

 風の森αタイプ1

 風の森αタイプ2


 あれこれあわせて、ひとり4合くらい飲めたらいいね。


 【料金】

 4500円

 とくにツマミないので、

 一品持ち寄りでお願いいたします。


 【人数】

 10人いたら開催出来るかと!

 お誘いあわせのうえ、ふるってご参加ください!



 ぜひぜひ一緒にあそびましょー!



AD
いいね!(14)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

※火曜夜クラス、満席です

※土曜夜クラス、残2席です


おうちにお酒が二、三本ある人のための
バーテンダースクール、
ということで

全4ヶ月、8回構成で
一般の人が、
おうちにお酒が二、三本あれば
人をもてなせるくらいのレベルにまで持っていき

最後の会では
実際にお金をいただきながらお酒を創る、
卒業試験をしていただきます!

内容は本格的ですが、お酒が付いてまわるので
言っちゃえば、学べる飲み会みたいな(笑)

でもこれで、バレンタイン、誕生日、
クリスマスのプレゼントに
カクテルつくれるようになったら
一生、贈り物に困らなくなりますよー

実際、イベントでバーテンダーされたり
お店に立ってたり、副業でやられたりと
卒業生の活躍には目ざましいものがあります。

そして、一期から今回四期生が卒業すると、
総勢48人の卒業生になるので
卒業生で実際の店舗を持つ、という試みを、こっそり企画しております。
早ければ年内、遅くても来年には形にしたいなー、と。
もうほんと、ワクワクです\(^o^)/

ご興味ある方、詳細送りますので、ご連絡くださいなー!

【スクール全8項目の内容】

・「基本的なお酒の勉強と、飲み比べ」【知識力】
最終日までに、自信をもって創れるようになるカクテルを決める

・「格好良いビルドの練習(まぜまぜの仕方)」【基礎力】
そして自分で創った、自分が好きな酒を飲みまくる

・「ノンアルコールカクテルの創り方と、
コミュニケーション、ホスピタリティの達人」【愛され力】
話すこと、聞くこと、気づくこと、感じること

・「シェーカーの振り方」【モテ力】
腕、ちぎれるまでモテる

・「料理教室」【もてなし力】
シェフ直伝で教えてもらいましょう!!!

・「おうちカクテルの会」【応用力】
コンビニで売ってるお酒、ジュースだけを使って、
いかに旨い酒を創りだすか。コツの伝授

・「BARカウンターに立って、
生徒同士で接客&カクテル創ってみる」【人間力】
職業体験!!存分に、緊張&体験してください

・「決戦!卒業試験」【総合力】
BARで実際にお金を頂いて、お客さんにお酒を創ってみる

上記内容となっております!!

※受講生の声、
ぜひ、呼んでいただけたらうれしいです

【第一期生】
http://ameblo.jp/pou-sto/entry-12104616099.html

【第二期生】
http://ameblo.jp/pou-sto/entry-12104616209.html

【第三期生】
http://ameblo.jp/pou-sto/entry-12156698072.html 

 

AD
いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。