こんにちは黄色い花

いつもありがとうございます

新宿伊勢丹にて11日まで開催されていた

「第3回 チアアップ!ニッポンの""展」で、

「坐来 大分」の"焙じ茶プリン"を購入しました。


http://www.zarai.jp/


「もっと日本を元気にしよう!」を合言葉に

全国各地のこだわりの生産者や料理人が集まる祭典

「チアアップ!ニッポンの"食"展」。

毎年楽しみに伺っていますニコニコ


焙じ茶プリンは、2/18の「デリシャス&デライトカフェ

 vol.19 ~豊かの国のおもてなし料理~」でも、

デザートで味わっていただきました。


野菜がいっぱい ~ほんわかシニア野菜ソムリエが伝える、食の「ストーリー」と幸せな食卓~


いつも人気で、催事ではすぐに売り切れてしまいます。

お店でいただく名物デザートがおうちで味わえる機会なので、

楽しみにしていました。




野菜がいっぱい ~ほんわかシニア野菜ソムリエが伝える、食の「ストーリー」と幸せな食卓~



杵築の焙じ茶の風味がしっかりと感じられて

ミルクと卵のやさしい甘みの滑らかな生地に

焙じ茶のほろ苦いカラメルソースが溶け合って、本当に美味しい☆


テイクアウトの器も、お店のデザートで出している器と

似ている形に作られているこだわりようです。



母は、カラメルソースをかけるのと、かけないのと

2通り味わって、どちらも美味しい!と喜んでいて

私も嬉しかったです。


家族みんなで美味しくいただきましたヒマワリ