屋台横丁は韓国&パラグアイ料理の店「友(チング)」。
開店10周年の記念にリンさんに招いてもらっていたので
お祝いにちょろりと顔を出してきました。

ささやかな手土産を贈りつつ、今夜は塩ステーキを・・・などと思っていたら
店の前で炭火を燃やしてグリルでジュウジュウと音を立てて
豪快に肉の塊とソーセージを焼くをリンさんの姿がありました。

店でみるのは初めてで普段店にでることはまずないというとうもろこしベースの
パラグアイ家庭料理もむしゃむしゃと夢中になって食べ、名前を聞くのも失念です。

続いて肉の塊をさっと切り分けては塩で味付けて
食べやすいサイズに切ってもらった塩ステーキ祭り。
そしてソーセージ祭り、これで麦酒がすすまないわけがありません。

麦酒とマッコリをモリモリ呑りつつ、10周年を祝ってきました。