謎のテクノロジー絡みや突然変異の生物だったりと
不可思議な事件を解明していく流れと離れて
軸が監視人と戦う未来という点からフリンジの
最終シーズンをレンタルに何だか手が伸びず
新しい海外ドラマを観てみようと手に手に取った「ALPHAS(アルファズ)」。

一般の人と思いきや怪力だったり、人の意思を操る力があったりと
並とはちょいと違った能力の持ち主が飄々とした博士に率いられて
事件の解決に乗り出すといった物語です。

一般の人が実は・・・・という流れに興味がひかれましたが
観てみると思っていたのとは少し違った風合いです。
テンポにも今ひとつ乗れずとどうも相性が今ひとつのドラマなのかもしれません。