WBT-TOOL の問題点 | 私のCB1300SFライフ

WBT-TOOL の問題点



貼り付け方がわからないので、PCの画面をデジカメで撮っただけですが・・・
WBT-202のソフト 「WBT-TOOL」 は誠に不思議なソフトである。
何故かログが3つくらいに分かれるんだよね。2つとか。


私のCB1300SFライフ

川越にCBで行ったときのもの。  何故か3つのログに分かれてる。  ログが切れたときのものなのかもしれないけど、どうも納得いかない。   で、地図上のログ軌跡も3分割。  トラックポイント10000って? 10000で一旦切るのか?  なんでそんなことを?

私のCB1300SFライフ
  
私のCB1300SFライフ
しかし、データ上はひとつ。

しかも地図をスクロールしていると パッ と消えるんだよ! 軌跡が!

なので、このWBT-TOOLはログをGPXに変換するとか、ログを消去したり、管理用としか使っていない。
ちなみに上記の管理メニューを出すのは・・・

私のCB1300SFライフ
この真ん中のコマンド(?)をクリック。  これが分からなくて、最初苦労した。 ちなみに管理メニューは右隅の×をクリックすると消えてしまうので最小化でたたむ。

なのでソフトは 「轍」 を使用。 いや~これはいいですよ。  ログが2つだろうが3つだろうが、意図的に切ったものでなければ軌跡は一本だし、突然消えたりしないし、フォトロケーターもあるし。  正直、「轍」 がなかったらとおもうとゾッとしますな・・・