1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-13 14:57:17

K&Nフィルター再び

テーマ:CB

 

またしてもK&Nフィルターです(笑)  混合気のエアが薄いのでは?!と思い使うのをやめてましたが純正のフィルターは高い! ¥5000くらいだったか? NTBの互換タイプでも¥3000超・・なので再度の登場です。

今回はフィルターオイルを気持ち多めに塗ろうかと。今まではとにかく少しずつボトルから出して、塗り終わったあと、まだらになってても一晩置けば全体に染み込むし、ご丁寧に最後新聞紙巻いて余分なオイル?吸い込ましてましたけど・・そもそもK&Nフィルターはアメリカ製。アメリカ人がそんなに繊細な作業しているとは思えず(笑)もっとざっくり塗ってもいいのでは?! エアが薄く感じたのはオイルが少ないから!?なんて考えた次第です。

で、塗りました。今度は多いような気も・・

そもそもどれくらいの量を塗るのか?!   K&Nオイルのリキッドタイプは237ミリリットル入りです。 現在の残量は50ミリリットルくらいです。 今回の散布が7回目なので(237ー50)÷7=26ミリリットル、いままで平均で塗っていたことになります。今回気持ち多めなので30ミリリットル前半くらい?! かな。

で、K&NのUSサイトで使用量を確認。先にそれやれって話ですが。

 

Filter Re-Oiling Amount  1.34oz (40ml)

 

 

なんと40ミリリットルです!  まだ全然足りてないと。 結構な量です。 エアが薄い(ような気がした)というのと、つじつまは合うかなと。 40ミリリットルを均等に塗るのも難しい気がしますが、あまり深く考えずにじっとり塗っても塗りすぎにはならない感じです。少なくとも塗り終わったときにまだらがあるようでは少ないと言えそうです。  シリンジに40ミリリットル取って塗ってもいいけど結構オイルの粘度があるので吸い取れるかな・・ まあ次回への課題ということで。   56800キロくらい。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「CB」 の記事
2017-03-10 00:00:00

フルード交換!

テーマ:CB

 

前後ブレーキ、クラッチフルードを3月に交換していたのをいまごろ更新(笑)

 

⬇️オススメハッシュタグとかあるのか・・いつのまに。

 

 

 

 

 

 

 

.

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-30 16:29:54

むむ、オイル漏れ??

テーマ:CB
 
やや。なんか漏れてる・・ クーラントではないな・・ オイルっぽい。 
ジェネレーターカバーの合わせ面からではなさそう。 と、いうことは・・イヤな予感しかしない(汗)
 
 
これは以前撮った写真ですが、カウンターシャフトのシールから漏れているのではないですかね?  このシールは以前RZ250Rで交換したことがありますが、こじれば外せるかと。・・・と、思ったらとんでもない!
なんと、エンジン下ろして下カバー外して交換するそうです!!
自分では出来ないし、頼んだらいくらかかることやら。  そうなったらもはや「ドナドナ」です(涙)
しかし。ここからオイル漏れたところであんなところにオイル付着するかな?!  まあ、カバーを外してみましょう。
 
 
うーん。だいたいいつもくらいのウエッティー感ですね。 これらはチェーンオイルだと思うんですよね。
 
 
 
 
ここだ。セルモーターだ。
 
 
このOリングから漏れているのでしょう。  ちょっと奥にあるボルト2本外せるかどうかが肝ですが、なんとか出来そう。 まあ、漏れてる量はわずかなので暖かくなったら直しましょうかね。  とりあえずドナドナ回避ということで(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

無料カウンター

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。