@町田 | きょうも猫日和

きょうも猫日和

くま と やぎ と ねこ の のほほん同居生活。

今日はうさぱんだちゃん
町田で待ち合わせ。

うさぱんだちゃんは横浜在住だけど
用事で町田まで来ていて
2~3時間が空いてる、ということで
じゃぁ会いに行くよ!
ということになったのでした。

町田といえば、
今は実家に帰る時の
乗り換え駅でしかなくなったけど
実家に住んでた頃の買い物エリア。
昔馴染みの街です。

その頃のことを考えると、
おしゃれなカフェなんてあるかしら…
と思ったけど
調べてみると
なかなかどうして
素敵カフェが結構ありました。
私が実家にいた頃とは違うのね。

ネットで席を予約したLATTE GRAPHICへ。
店内に入ったら待ってる人が結構いたから
予約しておいてよかったよ。

店名にもあるように
ラテアートしてくれるお店なので
私たちもカフェラテを。

違うアートにしてくれました。


ガトーショコラはかなり甘かった。

大人っぽい雰囲気のカフェなのに
店員の女の子たちが
キラキラかわいらしいかんじで
ギャップが面白かったな。

楽しかったー。しゃべったしゃべった。
楽しいと、
ホントにあっという間に時間が過ぎるね。

お土産は
うさぱんだちゃんからいただいた、
桔梗信玄ビスキュイと
うさぱんだちゃん提案の
ボトル型(?)のジッパーバッグ。

…と、てんてん(野次馬なのです苦笑)。

洗濯用の消臭除菌剤(顆粒)の入れ物を
ずーっと探してたんだけど

ピッタリでしたピース

マチがあるし、厚みを変えられるし
自立するし、結構大容量。
しかも安い(3つで108円)。優秀。
これで洗面所のワゴンを片づけられるよ。
うさぱんだちゃん、ありがとう!

夜はすずめやのどら焼きを食べたので
(昼間にガトーショコラを食べたのに!)
ビスキュイは明日いただきます。

アビシニアンアビシニアンアビシニアンアビシニアンアビシニアン

来週から勤務地が変わるので
家に帰る途中、寄り道して歩いてみました。
私が利用しようと思ってる駅からだと
あまり治安がよくない経路だとわかって
一つ先の駅から通うか考え中。

平日とは
人通りが違うのかもしれないけどね。
しばらくはいろいろ歩いてみて
通いやすい経路を見つけます。