組み立て日 | きょうも猫日和

きょうも猫日和

くま と やぎ と ねこ の のほほん同居生活。

今日は、昨日IKEAに行って買ったものを
組み立てました。

2階の片付け用の棚。

さんざん迷って
いくつかの候補の中で
一番小さい棚を選んだんだけど
車にギリギリ乗せられる大きさでしたえ゛!
他の棚だったら車に積めなかったよ。
あぶないあぶない。

震災の時に傷がついた壁紙を
隠せるかなーと思ったら
これまたギリギリ隠れませんでした苦笑
(矢印のところ)

もう1個買い足して
壁いっぱいにこの棚を並べるのも
スッキリしていいかも。
傷も隠れるしかお

そして、キッチンワゴン。

(キャスター止めを買うまではタオルで床を保護)

IKEAの家具類の組み立ては
説明書が不親切でわかりづらい上に
(説明文が一切無く、イラストのみ)
結構コツが必要で大変、というので有名で
失敗画像を検索すると
笑える画像がいっぱい出てきます。

棚はシンプルな造りな上に
木製のせいもあって組み立てやすかったけど
キッチンワゴンは
なかなかネジ穴が合わなかったりして
大変でした。
(いや、大変そうでした。くまが。)

家にそこそこ工具が無いと難しいかも。
今回はプラスチックハンマーと
スパナ、六角棒レンチ、ドライバーを使ったよ。

おまけ。
IKEAといえば、50円ソフトクリームぺこ

ホットドック(100円)は
トッピングのピクルスやオニオンが
別売りになってました。
(以前はフリーで掛け放題だった)

もう1つおまけ。
IKEAの食器売り場で
『大人2人だと食器を割ることもないから
減らないよねー』
なんて話をした矢先、家に帰ってすぐに
くまがてんてんの食器を
落として割りましたビックリ

仕方なく、昔使ってたヒト用の器を使用中。

ダサい苦笑